クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

Herrmann's(ヘルマン)の季節限定メニューを食べてみた!

2018年12月26日 | マロンの腎不全・ガン
1週間以上あいてしまいました!

あっという間にクリスマスも終わってしまい…。
遅ればせの話題になってしまいますが、マロン、今年はクリスマスには特別メニューを楽しんでおりました

おなじみGreen Dogさんが扱っている、ドイツのBioドッグフード「ヘルマン」のごはんなのですが。
『100%無添加・ヒューマングレード。原材料になる動物には、ホルモン剤や抗生物質は使っていません。 レシピにも、人工的な保存料や香料、添加物は一切無添加。』
と、なんだかとても良さそう

期間限定のシーズンメニューとして発売されている2種類、
①クリスマスメニュー「トナカイと冬りんご」
②ウィンターメニュー「ターキーとクランベリー」

を食べてみました!

「ヘルマン」シーズンメニュー2種


なんだか、とってもかわいらしい、冬っぽいパッケージです
ヘルマンは初めてではなくて、以前に「ビオ ライト ターキーとオオバコ」というのを食べさせたことがあります。
現在この商品は「ターキー・ディッシュ」という名前に変わっているようです。

その時の様子は…、
*2018.4.11記事 「ヘルマン ビオ ライト ターキーとオオバコを食べさせてみた」

今回も、いつものおじやにミックスしてあげました。
ヘルマンは、単品で与えるのではなく、あくまでも補助的にお肉の代わりとして使うような位置付けのフードみたいです。
注意事項にも、こう書かれています。

◆ヘルマンは栄養補助食です。主食や手作り食と混ぜてお使いください。
◆肉類の代わりにヘルマンをお使いいただけます。
◆ドライフードなどに混ぜる場合、必要カロリーの15~20%程度の範囲でヘルマンをお使いください。


まずは、「トナカイと冬りんご」


とってもいい匂いでおいしそう。
私には、チキンも鹿もトナカイもターキーも、匂いだけではちょっと判別とかできないですけど~
マロンにはわかるみたいで、いつになくソワソワとお食事の準備を待っていました。

「トナカイと冬リンゴ」を食べてみた!


原材料:トナカイ(正肉・心臓・肺)、冬りんご(有機)、かぼちゃ(有機)、サジーの実(有機)、クローバーハニー(有機)、亜麻仁オイル(有機)

そっちばかりをガツガツと先に食べるマロン・・・。
もしかして、トナカイの肉なんて食べるのは生まれて初めて
まず、国内のフードには入っていない食材ですよね。

ここでふと、まろパパさんからの厳しい?ご指摘が
「マロちゃん、なんか、ちょっと違うと思うんだよなぁー。トナカイって、クリスマスに食べるものじゃないでしょ?トナカイはプレゼントを運ぶ役割なんだよ。マロちゃんが食べちゃったら、運べないじゃない?」

ごもっとも!
なんか、マロちゃん、違ったかも~~
とってもおいしくてエンジョイしたみたいですけど~~

次の日は、「ターキーとクランベリー」


原材料:七面鳥(正肉、軟骨)(有機)、赤キャベツ(有機)、さつまいも(有機)、ヘーゼルナッツオイル(有機)、クランベリー(有機)、チコリ(有機)

お肉の色がクランベリーで染まっててピンク色!
少し甘酸っぱい匂いがしています。
こちらも、喜んで食べていました。
けど、やはりトナカイの方が嬉しそうだったかも。

「ターキーとクランベリー」を食べてみた!


おじやも基本的にはとっても好きだけど、こうしてたまに特別な時に珍しいものをあげるのも楽しいのかな?と思ったりしています。
本人は、なんでその日が特別な日なのかは理解していないですけどね~。
まぁ、けど、良いクリスマスだったようです


コメント    この記事についてブログを書く
« マロンの腎不全発症から10ヶ月 | トップ | マロンとまた年越しができる… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。