クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

ホテルのドッグランで走り屋!

2022年12月04日 | 旅行・お出かけ
箱根ハイランドホテルの翌朝です☀

朝ご飯は和洋選べて、洋にも何種類か選択肢があったのだけど、まろママは「フレンチトースト🍞」にしてみた😊!

フレンチトースト、なかなか家では作らないので、久しぶりに堪能しました♥️
クーナは部屋でお留守番だったので、食後はホテル裏手にあるドッグランへ、連れて行ってあげました〜

↑ガーちゃん🐥運搬中〜

紅葉の庭園を通って、斜面を降りていくと、ドッグランがあります。
誰もいなくて、クーナ専用だ

全犬種用と小型犬用の2つがあります〜
どちらも広々。

解き放ったら、早速疾走する走り屋さん💨

のびのび楽しく遊べました。
ひとしきり走って、お部屋に戻ろうとしたら、、、
途中で可愛らしいテリアちゃんに遭遇👀

飼い主の老婦人と少しお話したら···
「この辺りは、早朝と夜はイノシシ🐗が出るから、お散歩気をつけた方がいいわよ。私、怖くてビックリしちゃった!」
って。。。
「え!?こんな開けたところにも、イノシシが!?」
と、まろママ。
そしたら、「会社の旅行の時だったんだけどね。40年位前かしら?」
って。。。

情報が、かなり古いけど···
一応、気をつけましょう···

というわけで、晩秋の紅葉の旅、終了です〜





コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 箱根ハイランドホテル「ドッ... | トップ | 大人になったかも? »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2022-12-04 10:41:20
そちらも、紅葉シーズンも終わり落葉が始まっているんですね。
旅行ものんびりリフレッシュできましたか?
クーナちゃんはドックランのあるホテルでいっぱい遊べましたね。
冬のシーズンになるのでお体には注意してください。
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-12-04 11:50:50
こんにちは!お久しぶりでーす😅

箱根ハイランドホテル!?
あれ?見覚えあり😲⤴️と思って思わずコメントしちゃいました😊
行ったのは11月の始め頃ですか?
我が家は19日だったかな?に行ったんです
(ランチのみ。全然ブログが追い付いてません😰)
静かでのんびりできる所ですね~✨

お部屋は、そんな感じなんだ😊なるほど~
広くて素敵ですね!
クーナちゃん、ランを満喫できて楽しそう🎵
さすが走り屋さんですね🥰
返信する
Unknown (りぃ)
2022-12-04 14:08:47
ドッグラン独り占めは嬉しいですね~!
クーナちゃん良かったね(*^▽^*)

イノシシ情報、昔の情報でよかったけど、最近住宅地
にも出没するニュースが多いですから気をつけるに
こしたことはないですね🐗
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-12-04 14:49:01
ケンパパさま
ありがとうございます💞
そちらはひと足先に、冬が到来したようですね❄
雪の中のお散歩写真、楽しみにしています👀😉
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-12-04 14:53:20
@zenirinkei さま
ご無沙汰してます〜🙂
半ば過ぎにランチでしたか🍴
メニュー、美味しそうですよね〜☺️💕
あそこは、テラス席ならワンコOKでしたよね👌
けど、寒くなかったですかぁ??
記事アップ、早く見たいなーー👍😄
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-12-04 14:55:27
@maromaro626 りぃさま
そっか!たしかに、最近も、人里にイノシシが出没する話、聞きますよね〜🤔
要注意ですね!!
ドッグラン、平日だったから誰もいなくて、、、独り占めもいいけど、数匹でもお友達と会いたかったなぁ···🙄♥️
返信する
Unknown (kankan)
2022-12-04 18:12:47
貸切ドッグランで大喜びですねー✨
走り回るには絶好の季節到来ですね♪
うちのクーナは賑やかが良いみたいで、貸し切りは苦手のようです。
イノシシ情報もなかなか👀
返信する
Unknown (金&小梅ママ )
2022-12-04 20:40:31
箱根ハイランドホテルって
ガラスの森美術館の近くかな?
ガラスの森美術館てめっちゃ綺麗だけど
ワンコNGなんだよね😱
クーナちゃんはガーちゃんが居れば
走ってるくれるから良いよね。
瑠海はオモチャを投げても走ってくれなくて
結局アタシが投げて、回収してって
アタシの運動になっちゃうよ💦

イノシシ🐗、ウチの畑にも出るみたい。
たまに、これイノシシかな?って
感じの跡がある😨
畑の後ろの山には罠も仕掛けてあるらしい💦
昼間に作業するから遭遇する事も滅多に
ないだろうけど怖いよ😨

ウチは箱根は日帰りだからなぁ
でもこうやってお泊まりしてるとこ見ると
お泊まりで行ってみたくなる😍
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-12-04 22:17:44
@kankan さま
クーナは、誰かが居てもガーちゃんやボールに夢中で、他と絡もうとしないんですよー😅
だから、他のワンコが居てもぼっちでも、おんなじ感じかも···😂
他がいると、トラブルになるから、ボールとか投げづらいしね😥💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-12-04 22:25:42
金&小梅ママさま
そうです!ガラスの森美術館のすぐ先です👌
銭さんちは、あそこでランチとかするらしいですね〜☺️
一緒に行かれたことは、まだないですか?
瑠海家は、富士箱根界隈は日帰りゾーンですもんね🚗👀
うちはヘタレで、あの辺りは一泊ゾーンです😅💦
だって、温泉でのーんびりしたくて😁♨
それにしても、畑にイノシシの跡があるとは!!
あそこらへんにも出没するんですねぇ??
まぁ、元々山ですもんね。。
気をつけてくださいよーーー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。