クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

AB7サンテ社の「カーミングカラー」

2022年04月11日 | クーナの日々
早いもので、インターペットに行ってから1週間以上経ちました~

フランスAB7サンテ社の各種サンプル品をたくさん頂いてきて、「順次感想を書きます~♪」と宣言していたのに、まだ1個しか書けていなかった

前回の「カーミングスプレー」に続き、今日はそれの首輪バージョンについてご紹介を👌

商品は、こちら↓
Calming Collar(カーミング カラー)
=気持ちを落ち着かせる首輪?

封を開けると、スプレーと同じような、穏やか~な癒し系の香りが🍀
出てきたのは、上の写真のような真っ赤な首輪。
ここで素朴なギモン・・・
何故に気持ちを落ち着かせる首輪の色が、「赤」なのぉ~🙄?
むしろ、Warning Collar(警告首輪⚠️)じゃない😁?
フランス的には、アリなんでしょうか。

、、、は、置いといて。
説明を読むと。

天然エッセンシャルオイル配合
ラベンダー系の香り
「マーキング、無駄吠え、落ち着きのなさ、飛び付き、というようなストレスに関係する問題行動を鎮める助けになります」
首周り50cmまで適合
効果は最大30日継続

付け方は、至って簡単。

普通に首に巻いて、余った部分をカットするだけ
早速、クーナさんに装着❗️

赤くて、かなり目立ちます👀💨
ボク、フランスのワンコに見えるかな~

効果は?というと。
またもや!!
まろママの方に大きく効果が出てしまい、スプレーと同じく、今回も自分の方がどんどん沈静化・・・
自分、こういうのにとてつもなく敏感体質なので、想定内ではあるのですが~
のんびり、まったり、思考が鈍くなっちゃったので、ちょっとクーナには首輪外してもらいました😩

そのあと気づいたのですが。
クーナ、首輪外して少し経ってたけど、なんだかいつもより穏やかでした。
こんな風にすり寄ってきて、抱っこをせがんできたり。

顔つき(目付き)が、いつものようにギラギラ✨☀️してなくて、柔らかいというか。
気のせいじゃないです。

普段のクーナは、これ↓
明らかに、イケイケなギラつきが減った感がありました。
首輪外してもすでに部屋中が香っていたので、嗅覚への刺激は続いていたんだと思います。
なんと、しばらくしたら、クーナ寝ちゃった😪💤
多分、吠え吠え犬や噛み噛み犬も、大分落ち着くんじゃないかなぁ?と。。

フランスのお宅は、広いのかなぁ。
自分の体質だと、狭い部屋にこの香りを振り撒かれ続けたら、のんびりしすぎて生活が難しいかも😱
とても良い香りなんですけどね~。
封開けたばかりのせいかな!?

あまり参考にならないフィードバックで、さくらもちさんには大変申し訳ない💦
※自分、洗濯の柔軟剤の香りなどもダメなので、かなり鼻が過敏です。
フツーの人々には、全く問題ないと思います!

次は、カーミング系ではなく、ヘンプの方を試してみよう😉
ノミダニ除去系は、夏場に使ってみます👍


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ちょっと嬉しいお話 | トップ | イチゴができた! »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2022-04-11 23:55:05
クーナちゃんとまろママさんにも
効果があったんですね😂

京が数年前に凄い怖がりな時期があったんですが
その時に知ってたら、きっと使ってたと思います
怖がりなワンちゃんって意外に多いですよね
もしかしたらまたあるかもしれないので、
覚えておこうっと🎵😊
レポ、ありがとうございます🥰
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-12 07:40:23
気持ちを落ち着かせるのに
なぜ赤色か?
答えは簡単。
ワンコ本犬からは見えないから何色でも良いのさ(笑)
ママさんに効いてしまったのね😅
香りとかに敏感なんだね。
パパさんと喧嘩してイライラしたら(無いと思うが)
自分の首に巻こう👍(笑)
返信する
Unknown (さくらもち)
2022-04-12 07:42:47
ありがとうございます!ママの方が沈静化されたこともフランスに報告しておきます(笑)!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-04-12 09:11:49
おはようございます!

カーミングカラー
真っ赤で、おしゃれですね~~

ママさんにも効いたみたいですが
クーナちゃんも、柔らかくなった!?
言われてみれば、なんとなくそんな気も!?

しんくんは、もう、ずっと落ち着いてる・・・
じゃなくて、ずっと寝てるので(笑)
私にいいかも!?ですね(^^♪
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-12 14:34:29
@zenirinkei さま
そーなんです😅
私の方がむしろ落ち着いちゃってました💨
お友達の高齢犬、認知症も入ってきて、四六時中ウロウロソワソワするようになっちゃってたのですが、そういう子に効果があるのかもしれませんね👀😉
クーナ、激しすぎて、効果が顕著にわからないタイプかも😱💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-12 14:37:32
金&小梅ママさま
首周り最長50cmだけど、私、入るかしら~🙄??
そっか、犬は赤色とか、わかってないのね!
ま、そもそも首につけられちゃったら、色なんか自分では見れないけど・・・😅
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-12 14:38:47
さくらもちさま
特殊な例になっちゃってて、参考にならず、スミマセン💦
けど、明らかにクーナの顔つきと態度は変わりましたよ😃👍
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-12 14:41:23
しんくんママさま
クーナ、男だから赤色って身に付けたことがないから、ちょっと新鮮です😊🎵
元々穏やかな子が、これ付けたら、どうなっちゃうのかしら??
ますます静か~に、寝ちゃったりするんですかねぇ🤨??
まだ何品か頂いてあるので、順次試してみますね~😃💕
返信する
Unknown (さくらもち)
2022-04-12 17:28:08
さっきフランスに確認したら、これは虫除けのアロマではないそうです。虫除けと癒しは全く別のニオイだそうです。とはいえ、この香りですから、蚊に効きそうな気がするのですけどね!
返信する
Unknown (りぃ)
2022-04-12 17:35:13
確かにクーナちゃんの顔つき変わってるかも・・・

ワタシね、クーナちゃんには絶対赤色似合うと思ってたんですよ!
でもママさんに効き過ぎちゃうのは困りますね(*´з`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。