クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

化学物質過敏症が治ったのは…①

2018年03月08日 | 化学物質過敏症

病院にいっても解決できなかった化学物質過敏症の症状。
「化学物質過敏症になったこと」参照
悲しい気持ちで、ネットでありとあらゆる情報を探していました。
すると、あるHPに「化学物質過敏症がホメオパシーで良くなった」という経験が書かれていたんです。

なに?このホメオパシーって??

当時の自分にはホメオパシーについて何も知識が無く、調べてみました。
・「似たものが似たものを治す」、実証と道理に基づいた治療法
・「ある症状を起こせるものは、その症状を治すことができる」
・250年前にドイツで生まれた医療で、世界各国では現代医療と共に多く使われている
・イギリス王室、エリザベス女王も使っているほど伝統的
・自然界の原料から作られている
・薬害が無く、誰でもペットでも使える  ←化学物質過敏症でも飲める
・対症療法ではなく、その人の自己治癒力を目覚めさせる


調べてみて、通常の薬が服用できない自分には試してみたい安心な医療に思えました。
とくに、「自然治癒力を目覚めさせて、心身全体を癒す」という方向性に惹かれました。

というわけで、
ホメオパシーのセッション(診察)を受けに行くことになったわけです。

それは、実に楽しい時間でした
ホメオパス(ホメオパシー治療してくれる専門家)は、私の話を数時間かけてじっくり聞き取ってくれました。
化学物質過敏症の症状のことだけではありません。症状とは一見関係の無いありとあらゆることを質問して、私について全てを理解しようとしてくれたのを覚えています。
趣味の話、食べ物の好み、怖いもの、よく見る夢、性格について、寝相、子供の頃の話、などなど、いっぱい

そして、1粒のレメディというお薬をもらって、ドキドキしながら服用しました。
何千種類ある中から、私だけのレメディを1種類、というのはすごいです

服用してどうなったのか・・・

とてもよくなりました

何の問題もなく、この10年普通に暮らしております!

で、、、これで終わりではなく、実は始まりだったんです~ 

何が始まったのかは、こちらに 「似たものが似たものを治す」仕組み
後日、治癒について追記した記事はこちらに 「化学物質過敏症が治ったのは…②」

コメント    この記事についてブログを書く
« 化学物質過敏症になったこと | トップ | 「似たものが似たものを治す... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。