mark.

mark where beauty lives. 奈良・学園前ヘアサロン

グルテンフリー

2016-02-26 | その他
じわじわと巷で流行っている、グルテンフリー。
いわゆる、小麦粉除去。

ジョコビッチの本を読みつくしたわけでも、糖質オフダイエットでもないのですが、
様々な効果、特にアレルギー改善に興味が湧き、
太りにくい身体にもなるらしく、
ここ3週間程実践してみています。

長年の花粉症や鼻炎、冷え性、皮膚トラブル等、
私とカワハラの、それぞれの不快な症状がちょっとでも改善されるのか!?
実験的な試みです。

大大大好きなパンはしばらくお預けですが、
『ご飯とおかず』という、和食中心にしていれば、食事は難なくクリア。
適当な外食も減って、一石二鳥。
絶対やめられない(やめたくない)甘味も、ケーキ類以外でクリア。

って、思っていたのですが、徐々に禁断症状が出てきたので、
自然食品の”かんとりぃ”へダッシュ!



ありました、ありました。
トウモロコシ粉のパスタも期待大!
ブラウニーまであって、ちょっと安心したのでした。笑

いつまで続くやらですが、やってみます。


スギモト



mark. Facebookページ
mark. 奈良 学園前 美容室

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦右衛門 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事