癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

伊勢神宮外宮、遷御の儀

2013-10-06 15:53:12 | 癒し日記


昨日のお昼、伊勢神宮外宮に行ったら、

「遷御の儀」の参列者の人たちでいっぱいでした。





昨日の一般参拝は、午後1時までだった為、



火除け橋の手前までしか行けず・・



お賽銭箱も手前にありました。



ここで、参拝が終わってから、

外宮前の赤福によって行きました~







赤福ぜんざいと赤福を注文しました。





外宮前の赤福ぜんざいを食べるのは、初めてで・・

お餅の焼き具合もいい感じ・・



赤福・・いつ食べても上品な味です。



明日は、外宮の新正宮にお参りに行きます・・

「奉幣」(ほうへい)の祭り、行事につづく・・

最後まで、ご覧頂きありがとうございます。

コメントなど、頂ければ嬉しいです(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢市岩渕のクッカーニャ2の... | トップ | 伊勢神宮外宮、「奉幣」(ほ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤福 (BIRD)
2013-10-11 17:07:10
美味しそうですね。
お餅の焼き具合…いいですね~。

赤福も20年くらい食べていません。

伊勢神宮へ行って赤福、羨ましいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (maririn5225)
2013-10-13 08:58:42
BIRDさんへ

外宮前に、赤福ができたのは、今年になってからで・・
内宮しか、なかったのです。
赤福が近くに食べれるようになって嬉しいですw
今年は、式年遷宮ということもあり、
伊勢市駅や、外宮参道も、リニューアルされて
きれいになりました。
返信する

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事