癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

明野「航空祭」に行ってきました~(^^) 2015

2015-10-20 16:56:10 | 癒し日記


10月18日、明野「航空祭」に行ってきました~(^^)

秋晴れで、爽やかな風・・

ヘリコプター地上滑走で、1000名まで試乗できるので・・

試乗券をもらうのに、朝早くから並んでましたが、

すぐ定員になり、試乗できませんでした・・(泣)

朝10時から12時頃まで、祝賀飛行、空挺降下、航空機支援車両等展示、

空自飛行展示、行動展示、飛行試乗展示、レインボーなど・・プログラム


地上に展示されているヘリコプター

AH-IS コブラ(ハイパー)・・



UH-60JA ブラックホーク・・



救難ヘリコプター



飛実(TECOM)・・



スカイ?



災害救助にも、活躍・・



戦闘機が2機・・

真上を飛んでると、迫力ある~





パラシュートで降下・・



明野レインボー・・



イベント広場で、お弁当、焼きそば、グッズなどの模擬売店もあり・・

一日楽しめました~

ヘリコプターの名前が違っているかもしれませんが、ご容赦下さい・・



最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢神宮神嘗奉祝祭「祭りの... | トップ | 和巧房「ゆうき」のランチ食... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (monarda)
2015-10-23 19:22:08
空への憧れ・・・
みなさん ヘリコプターは大人気のようですね。
ちょっと残念でした。次はもう少し早く並ばれたら。
遠くからの航空ショーは見た事がありますが・・
これ程近いと迫力がありそうです。青空のもと
楽しいひと時でしたね。
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2015-10-23 23:08:02
monardaさんへ

いつも、コメントありがとうございます。
年に一度の航空祭・・
ヘリコプターや、戦闘機など、
普段見ることができないので、
身近に見られて、迫力がありました~
来年は、もう少し早く行って、
ヘリに乗りたいですね・・
返信する

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事