癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

第13回おひなさまめぐりin二見に行ってきました~(^^)

2017-02-28 06:35:55 | 癒し日記


2月26日、第13回おひなさまめぐりin二見に行ってきました~(^^)

お天気もよく、春らしくなってきました・・

2/4日~3/15日まで・・

スタンプラリーが開催されています。

最初に、二見学習センター・・

かわいいお雛様・・







二見公民館・・





五十鈴勢語庵・・



西村真珠・・

絞りのお雛様・・



岩戸館・・



二見與玉神社・・

お雛様がたぶん、本殿の中にあったと思うので、

写真は撮りませんでした。

民宿アサヒ・・



二見総合支所・・

かわいい園児たちのお雛様・・



最後に、JR二見浦駅・・



1時間半くらい歩いて、スタンプラリー終了・・

二見学習センターで、記念品をもらいました。

疲れましたが、楽しかったです~


おひなさまめぐりin二見

三重県伊勢市二見町 

JR二見駅~與玉神社周辺

10:00~16:00


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢市二見町「扇屋」のラン... | トップ | 伊勢朝熊岳「金剛證寺」に行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (ちやこ)
2017-02-28 09:38:05
伝統の 雛祭り 美しいですね~

今は 色んな お雛様も 有りなのですネ~

でも、やつぱり   古から 或る お雛様 貴品が
在って 美しいです~
子供が 小さい頃  飾りました。今わ 遠い
昔を 忍んで居ます。

返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-03-01 19:30:41
ちやこさんへ

いつも、ありがとうございます。

お雛様がずらりと並んでいるところもあれば・・
珍しいお雛様や、
見ていて、楽しかったです。

昔を思い出しますね~

今月も、よろしくお願いします。
返信する
今月も (oyajisann)
2017-03-02 17:30:02
スタンプラリーお疲れ様でした。
ラリー終了時達成感ありましたか?
いろんなお雛様あるんですね。
籠の可愛いお雛様1年中飾っても良さそう。
今月もよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-03-02 20:15:07
oyajisannへ

いつも、ありがとうございます。

スタンプラリー、楽しかったですが・・
1時間半くらい歩いたので、
けっこう疲れました。

お雛様の種類も多くて、
写真いっぱい撮りました~
今月も、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事