癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

伊勢神宮「内宮」の初詣行ってきました~(^^) 2022

2022-01-03 19:00:07 | 癒し日記


1月3日、伊勢神宮「内宮」の初詣行ってきました~(^^)

外宮前から、内宮までバスに乗っていきました・・



御正宮を参拝して、出口が御正宮裏側を通って行きました・・



荒祭宮・・



パワースポット??



神馬(草新号)・・



宇治橋の下から・・



宇治橋の2番目の烏帽子で、摩ると御利益があるそうです・・



帰り道、五十鈴川沿い・・



昼食は、海老丸の海老丼・・プリプリの海老美味しかった。



バスに乗って、外宮の前の赤福でぜんざいを食べました・・

甘くて美味しかったです。




伊勢神宮 内宮

三重県伊勢市宇治館町1



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 浜参宮「二見興玉神社」に初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事