癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

伊勢神宮内宮の朝日~(^^)

2014-12-25 19:57:20 | 癒し日記


12月23日(天皇誕生日)、伊勢神宮内宮の朝日見てきました~(^^)

冬至の日の前後1週間くらいは、

内宮の宇治橋の中央から朝日が見えるというので・・

朝早く起きて、内宮にやってきました~

参拝客の人たちも、立ち止まって朝日が昇ってくるのを、

ひたすら待って・・

7時半過ぎくらいに、光が・・

中央の場所まで行けなかったので、

ちょっと端のほうから、写真を撮り・・









朝日が昇ってから、中央でやっと写真が撮れました(^^)

ご来光を見れて、幸せです。

この後、内宮に参拝してすることに・・



五十鈴川・・



風日祈宮橋・・



新しくなった風日祈宮・・



御正殿・・



荒祭宮・・



朝早く参拝すると、清々しい気持ちになります。

感謝・・


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ・・ | トップ | 田丸城イルミネーション見て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2014-12-26 09:34:17
朝の清々しい空気の中で
日の出を迎える

その後の参拝
色んなお宮をたどりますね

写真を見ながら参拝いたしました(*^_^*)。
返信する
コメントありがとうございます。 (maririn5225)
2014-12-27 07:08:50
ポルタさんへ

いつも、ありがとうございます。
朝日を見ながら、今年一年の感謝と
来年が良い年になるように祈りました。

参拝も清々しく、いい一日になりました。
返信する

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事