癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

蘇民の森の「大賀ハス」見てきました~(^^)

2015-07-20 11:12:34 | 癒し日記


先週、二見の蘇民の森の大賀ハス見てきました~(^^)



曇りの日で・・



蒸し暑かったです・・



遠くに山が見えて・・



大きな、蓮の花・・



少し時期が、遅かったのか、奥の方しか咲いてませんでしたが・・

花びらの大きさが10㎝くらいある大賀ハス・・

大きなハスが一斉に咲いていると圧巻です。


民話の駅 蘇民の森

伊勢市二見町松下1335

0599-44-1000


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングカフェ かくれ家... | トップ | 伊勢市「河崎天王祭」に行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (monarda)
2015-07-20 19:45:26
大賀ハス 
あの古代ハスのことですね。 
蓮の花はなんだか普通の花と違う印象
があります。 大きなお花がきれいですね。
広いところのそのレンコンのその後はどのように
なるのでしょう。 変な事が気になる私です。
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2015-07-20 22:10:04
monardaさんへ

大賀ハスを知ったのは、3年前からです。
蘇民の森の「花菖蒲」を見に行って・・
その時に、大賀ハスが、
ここで見られるということで知りました。
大きな花びらなので、びっくりしますよね~
ハスの花を見ていると、なんとなく癒されます。
ハスのあとのレンコンは、どうなんでしょうね・・
道の駅だから、ここで販売されているのかも・・(笑)
返信する

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事