癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

Rakuen「ハーバリウムのイベント」に行ってきました~(^^)

2019-02-26 20:27:35 | 癒し日記


先週の日曜日(2月24日)、Rakuen「ハーバリウムのイベント」に行ってきました~(^^)

PM2時からで、ランチを先に食べて・・

3時頃から、ハーバリウムの講師の先生に教わりながら、作成・・

材料・・









容器のビンは、長くて、丸い物、四角い物・・



半分くらいの長さで、丸い物、四角い物・・

数に限りがあったので、ジャンケンで・・私は負けちゃいました(泣)

長くて、四角いビンに・・




最初は、底から詰めていくのですが、なるべく多く入れて・・



中央に・・



大きなお花を入れるときは、指で入れる方がいいみたいです。



色、素材のバランスが、むずかしいです。

パールもいれてみました~

やっと完成、後はオイルを入れるだけ・・









参加者全員の方の分です~



初めてだったのですが、まあまあの出来かな?

次回も参加したいと思います・・



最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明和町「パティスリーパパ」... | トップ | 第15回「おひなさまめぐりin... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなぎ犬)
2019-04-10 18:22:19
ハーバリウムで検索してたらあなたのブログを見つけました。
いきなりで不躾なのですが今度おかげ横丁へ旅行で訪れます。
おかげ横丁で『ハーバリウム』を買えるお店をご存知ですか?もし知っていたら教えて頂けると幸いです。
いきなりですみませんでしたm(_ _)m
返信する
初めまして~ (maririn5225)
2019-04-10 19:48:45
うなぎ犬さんへ

おかげ横丁でハーバリウムを売っているのは、
灯りの店(カメヤマローソク)だと思われますが、
確信はもてません。(すみません)
一度行ってみて下さい。
返信する
Unknown (うなぎ犬)
2019-04-11 06:49:45
お返事ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣
『灯りの店』ですね。貴重な情報ありがとうございました。散策ついでに訪れてみることにしますね(^-^)
返信する
Unknown (うなぎ犬)
2019-04-16 23:45:22
先日は情報提供ありがとうございました。
今しがた贈り物をした子から『素敵なお土産ありがとうございました。大切に使わせて頂きます』とお返事を頂きました。最近は恋愛面でも上手くいかず、ずっと自分の存在意義や独りよがりな考え方を改めなければと自問自答の日々でした。ハーバリウムを売っているお店をネットで探すもめぼしい情報は見つからずならばとブログからあなたの記事を知りダメ元でコンタクトした次第です。でもこうやって嬉しい返事を貰いなんというか 。。自分の生き方(考え方)も間違ってなかったっと明日からの生きる糧となりました。
夜分遅く長々とすいませんでした。返事も要らないし読んだら消して頂いて結構です。
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2019-04-17 00:06:23
うなぎ犬さんへ

お役にたてて嬉しいです。
これからも、よければブログを訪問してくださいね。
長い人生、山あり谷あり、
きっといいこともありますよ。
また、遊びにきてくださいね。
おやすみなさい(^^)
返信する

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事