まりっぺのグルメ日記

胡麻祥酎紅乙女をおいているお店を主に食べ歩くグルメ日記&紅乙女商品などを使ったレシピなどを掲載!

ROAN@麻布十番

2006-10-03 01:20:31 | 商品紹介

数日前の「まりっぺの平凡日記」のブログで書いたように、このところ仕事で忙しく、寝不足続き。なのに、今日、親戚から「紅乙女の黒ゴマリキュールを入れているお店を至急教えて」と言われます。しかし、普通の紅乙女を入れているお店は知っているけれど、黒ゴマリキュールを入れているところは知らない。 しかし8月24日に確か私は黒ゴマリキュールを麻布十番の行きつけのバーに持って行ったことを思い出し、その旨を親戚に伝えた。

今日はまだその黒ゴマリキュールが入っているのか雨の中、偵察に行ってきました。

まずはトップの写真の私がここで必ず飲むカクテル。名前はわかりません。パッションフルーツのリキュールを、グレープフルーツとクランベリージュースで割ったもの。ジュースみたいで、喉が渇いていると殆ど一気飲みできちゃいます。

次にマスターに黒ゴマリキュールがあるかを確認してから、1杯おいしいものをお願いと注文したら、紅乙女のゴールド2に対し、黒ゴマリキュールを1で配合したものが出てきました。ゴマの香りと味がダブルで味わえます。

今日は雨で、他にお客さんがいませんでした。うっすらと暗いバーで、やわらかい音楽が流れるバーで、久々にマスターとゆっくりお話ができ、時間が経つのをすっかり忘れてしまいました。本当はもっと飲んでいきたい雰囲気でしたが、抱えている仕事が気になり、12時前には帰宅しました。

狼庵

東京都港区麻布十番1-7-11 深瀬ビルB1

(03)5786-0843

火曜 休み


最新の画像もっと見る