今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

選択犬。

2014年03月05日 | らくの毎日をつぶさに観察

らくー、今夜はボールで遊ぼうか?
よし、今日のボールの選択権はらくにやろう。選択犬ってわけだ。

さー。
どれにする?


これ!

あっそ。


投げて投げて~!!

へいへい。わかりやしたよ。
期待にキラキラ大らっきゅー!!
この角度のらくって・・・雪山怪獣ウーみたいだな・・・。


らくわざ辞典:取捨選択
複数の物の中から必要なものを取り、残りを捨てること。
少し前に流行った断捨離ってやつもそうか。
片付けられない症候群の私にとっては
三蔵法師が悟空の輪っか締める呪文みたいな言葉だ。

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~ (犬吉)
2014-03-06 00:15:43
こんばんわ
らくちゃん、かわいすぎ
2日の日曜日、私たちもお散歩に行ってたらお会いできたかもと、ダンナと悔しがる毎日。
今週末(お天気がよければ)こそ、会える嬉しいなっ
返信する
Unknown (いかこ♪)
2014-03-06 12:28:47
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮無傷のボールがいっぱい!!
突起のあるのはその突起をひとつずつ前歯でむしって食べてくし、テニスボールは黄色い毛をむしっちゃう。
笛のあるのはその部分から噛みきり、ノーパンクボールは奥歯で器用に破壊。
クルトも壊して食べなきゃ選べるほどボールがあるのに。。
我が家のボールは興味がなくて壊されなかったものだけ~~~
ちなみにクルトさん、ボール持ってこいにはまったく興味がないのです。。
返信する
かわいい~ (バンビのボス)
2014-03-06 20:58:14
らくちゃんはノーフォークの中でピカ一にかわいい…。
これって出すお手々がたまらないなぁー。
返信する
犬吉く~~ん!! (マリンママ)
2014-03-06 21:46:41
あっ!総理さんだ。総理さん!こんばんは~~~!
私たちも2日に犬吉ファミリーに会えるかな~?と思いながら
行ったんですよ。残念でした~。

この週末、土曜日?日曜日?何時ぐらいに公園に居ますか~?
返信する
クルトくん、歯が強い! (マリンママ)
2014-03-06 21:55:49
いかこ♪さん、びっくりだよ~~~!
クルトくん歯が丈夫なんですね。
ノーパンクボールなんて毎日噛んでますが壊れそうにないですよ~。すすすすごいなぁ~~~。
持って来い好きじゃないんだ。むむ~?
「そんなん女の遊びや~!僕はせぇへんで~!」ってカンジかな?
返信する
ありがと~~~♡ (マリンママ)
2014-03-06 21:58:30
バンビのボス!サンキュー!!
私もね、この「これ!」の時の手が大好き!
・・・やっぱり。
やっぱりこの動きコギ的だよね。コギ的に育ちつつあるうちのノーフォーク。コギファンシャーの心をつかむのであった。(^_^;)
返信する
Unknown (ナオナオ)
2014-03-06 22:48:12
らくちゃんはボール遊びが大好きなんですよね。
ソラはボールを前にすると、遊ばずに破壊してしまいます(-_-;)
『持ってこい』遊びも出来ないし。
これは小さい時の遊ばせ方に問題があったのかも!?
ソラとボール遊びがしたいなぁ。
返信する
ボール大好き! (マリンママ)
2014-03-06 23:28:04
ナオナオさん、ありがとでーっす。
そうなのそうなの!らくはボールの持って来いが大好きなんですよ~。
でも、熱中のあまり壁に激突したり、床で滑ったり~。追い方が下手~。(;_:)

ソラちゃんはボール運搬員より破壊工作員なのですね。
得意分野がわかれるところ、風太くんとジュリアちゃんの好みはどっちかな?
返信する

コメントを投稿