今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

ビターン!

2014年03月06日 | らくの毎日をつぶさに観察

・・・こけました。(;_:)

朝のお散歩中、小学校前のこの道は車道とネットで分離された安全な歩道。
ここでらくと一緒に走るのが私の日課だよ。

先に走ってカメラを構えてらくを激写!!

どんどん走るよらっきゅー!らんらん♪ らっきゅー!らららん♪♪

もちろん、私も一緒に走るよ!
華麗にダーーーッシュ!!!
・・・のつもりが、

こけた。

前向きにビターン!(当然ながら写真がないのでイメージ漫画)

ズボンに穴。
ミトンに破れ。
がーーーーーん。(;_:)

なんだよー!らく。離せよ~!
このミトン、また縫って履くんだから~~~!

でも、倒れた私に急いで駆け寄ってくれたのであまり怒らないでおこうっと。

はい。らく、これお礼にあげよう!

イチゴちゃん♪
大らっきゅー!!



らくわざ辞典:怪我の功名
しくじったことがかえってよい結果を招くこと。
転んで痛かったけど、らくが心配してくれたという収穫を得た。
それが、転んで目の高さが同じになったことで、喜んで寄ってきたのだとしても。

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~!大丈夫? (犬吉)
2014-03-06 23:29:08
これは青たんまちがいなし?
らくちゃんも心配げ
気をつけてくださいね
それにしてもイラストうますぎる~/dog_happy/}

犬吉もいちご大好きですよん
一粒まるままとは太っ腹うちはスライスしてま~す
週末のお散歩は、土曜日でも日曜日でもらくちゃんふぁみりーに合わせますよん
ますように。
返信する
Unknown (JJ)
2014-03-07 06:55:53
大丈夫?
あとから痛くなるよ。あちこち。(経験者は語る)
無意識で転ぶともろに打つからね。
お大事に。
らくちゃん、びっくりしたんだろうな。
優しい子で良かったね。
私ね、去年、さくら抱いてて転んだの。
多分、一瞬でさくらが衝撃受けないように抱き上げたのよ。おかげで私はもろに衝撃受けてしばらく膝が痛くて歩けなかった。
らくちゃんに気をとられてるときは特に気をつけてね。
返信する
お大事に (POPの侍女)
2014-03-07 13:52:56
階段から転げ落ちて、足のすねをうったり足の親指骨折したりした私としましては我が事の様に思ってしまいます(汗)

数段の階段でも、転げ落ちる時って走馬灯の様に色々と頭の中を巡ってしまうっていう実体験、らくママにはして欲しくないな(笑)
返信する
こんにちは (マルも)
2014-03-07 15:26:15
大人になってから転ぶと痛いんですよね~^_^;
そしてケガの治りが遅い・・・
悲しくなるほどに(涙)

フィラリアそろそろ考えなくちゃですね。
去年から、フィラリアの薬をペットくすりというサイトで、買ってみました。検査はお医者で。随分、節約になりので、ういたお金はオヤツ代に)^o^(
返信する
青タンできちゃったよ~ (マリンママ)
2014-03-07 21:50:13
総理さん、痛かったよ~。おっしゃる通り青タンです。トホホ。
イラスト楽しんでいただけましたかぁ~?ふふふ♪

苺ちゃんはほんのひとかじりです。小さい口では上手に齧れないようです。あとは人様がいただきっ。
明日の土曜日15時半頃にあのあたりにいると思います。もし会えたらよろしくでーっす♪(あ、雨天順延で!)
返信する
まさしく、それ! (マリンママ)
2014-03-07 21:53:39
JJさん、いつも心配ありがとねぇ~~~。
その通り!後から痛みが来て、今朝なんてなかなか起き上がれなかったよ。トホホ。
らくが駆け寄ってくれてうれしかったけど、心配してくれたのか、遊びたかったのかは不明なの。(^_^;)

JJさんはさくらちゃんを守ったのかぁ~。立派だよ!
私、とっさにらくを守れるほど反射神経あるかなぁ・・・心配だよ~~~。とりあえず体鍛えなきゃ~~!
返信する
そ、走馬灯!? (マリンママ)
2014-03-07 21:56:49
POPの侍女様~。階段落ち!?むこうずね!?骨折!?
ぎゃーーーー!聞いただけでイタイイタイ痛いですぅ~。
それに走馬灯ビジョンは恐すぎます!いや~。胃がキューっとなったよ。
私も階段には気を付けます。
POPの侍女様もPOPくんのために体には気を付けてねぇ~。m(__)m
返信する
フィラリア薬は「ですね~ (マリンママ)
2014-03-07 22:05:20
マルもさん、こんばんは~♪
そうなんです!同じ勢いで転んでも若いころとはダメージが全然違います。おまけに、治りも遅くて~~。
悲しすぎる!

フィラリアはうちは5月からでーす。
主治医の先生に毎月会いに行ってちょっとらく見てもらいながら出してもらうのが楽しみなのです。
ほとんどが雑談のおしゃべりタイムですが~。
返信する
はじめまして! (ずみ)
2014-03-07 23:04:31

毎日楽しく拝見してます!
「夏ん家のこと」と言うブログやってます!

らくちゃんとってもかわいいですね♪
それにしても…
派手にころんじゃいましたね汗
常に1位独走凄いです!
また楽しませてくださーい!
あっ!痛いのじゃなくても笑
返信する
始めまして~♪ (マリンママ)
2014-03-08 08:48:12
ずみさん、コメントありがとうございまーす!
私も夏ちゃんをずっとコソ見しておりました~。m(__)m

いやいや、まさかこの歳になってこんな風に子供みたいにべターンと
倒れるなんて思ってもみませんでした。トホホです。

こちらこそです!お互いまだまだ幼犬同士、情報交換など
今度後もよろしくお願いしま~~~す。
返信する

コメントを投稿