今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

中身入りはダメ!

2014年03月04日 | らくの毎日をつぶさに観察

近所のスーパーが改装休業になり、プチ買い物難民中。

カップ麺とか惣菜弁当とか食べてしのいだけど、そろそろ買い物行かなくちゃ。

今日は車で二町先のスーパーまで。
もちろんらくも一緒だよ。

らくは近距離ドライブに行くと結構な確率で酔うんだよね。
でも、今日酔わなかったよ。らっきゅー!

らくはパパとスーパーの駐車場をお散歩して待っててね~。


とりあえず、3日分くらいの食料を買い込んできたよ。


家に帰って買い物したものを片付けていると
背後から熱いまなざし!
キッチンを覗き込む必死ならくに気づく。そんなネズミみたいに立ち上がって・・・。


切なくキュンキュン鳴いてるんだけど・・・どうしたの?

 
きゅーん。きゅーーーーん。可愛い鳴き声にキュンとする。

はっ!?これかっ!?

ペットボトルの全貌を目視するといきなり大騒ぎのらく!

ぎゃわわん!ぎゃわわわわん!!ガラの悪いい鳴き声にイラッとする。

これはダメだ!まだ中身入ってるじゃん!!(-"-)


らくわざ辞典:椀より正味
どんな素敵な器であろうとも中の料理がおいしくなければ
何の意味もないということ。
らくの場合は正味より椀。ペットボトルの中身は何でもいいの。
空ボトルだけもらえたら。


この口に注目!!!
どんだけペットボトル好きなんだよ~~~!!!

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またも・・・(爆笑) (マキ)
2014-03-04 22:50:41
最近ちゃいも、中身入りのボトルを催促するようになってますよ(笑)
暗いキッチンから「ゴトン・・・ゴトン・・・」と
音がするから何かと見に行けば
ケース入りの段ボールにある
炭酸水ペットボトルを取り出そうとしていました(;´∀`)


らくちゃんとご先祖様つながってるのかなぁ~?!(笑)
返信する
Unknown (JJ)
2014-03-05 07:05:22
ペットボトル好きなんだあ?
うちは興味なかったなあ。
さくらが好きだったのはゴーフルの袋。
カシャカシャ加減が良かったらしい。
おかげさまで家族のお菓子は一時期ゴーフルばかり。
ペットボトルのほうが消費しやすくていいな。
それにしても上手に立つね。
らくちゃんの前にあるもの…ダルマストーブ(死語?)かと思っちゃった( ̄▽ ̄;)
返信する
またしても類似~~♪ (マリンママ)
2014-03-05 20:17:08
マキさん、またまた発見ですね~!
らくとちゃいちゃんやっぱ似てる~?
ペットボトルのありかをちゃんと知っていて
ダンボールから取り出そうとするあたりは
ちゃいちゃんの方が知恵があるようです~・・・。

同じ血がどこかで流れているかも?
もしくは同じ四国に暮らす犬気質!?(笑)
返信する
それは美味しいこだわり~ (マリンママ)
2014-03-05 20:19:51
JJさん、らくは今モーレツにペットボトルにハマってるよ。
今日なんて朝から3個も潰しちゃったもんね~。
むむ?ゴーフルの袋ってあのペラペラのやつ?
内側にクリームの香りがついてたりするからかなぁ?
(ちなみに私はイチゴのヤツが好き~~~♡)

らく、ミーアキャットみたいに立つんだよ。ぷぷぷ。
おお!ダルマストーブ!!!小学校を思い出すわ~。
同世代同世代。
返信する

コメントを投稿