今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

マッチョのつもりが

2014年03月31日 | らくの毎日をつぶさに観察

今朝はすっかり雨も上がって路面も乾いてる。走るぞ~!運動運動!

走るの大好き大らっきゅー!!昨日と似たような写真だけど・・・。


走り込みじゃ~~~~!

土日はべったりして月曜日の長い留守番明け、
月曜の夜はストレスたまってるよね。
というわけで、しっかりストレス発散させねば!

いつもは500mlだけど・・・今日は大きいのいっとく?
ガジガジ!


引っ張る力もついてきたなぁ~。
取られまいと握る私のこぶしがこんなに赤くなるくらい。指が白くなるくらい。
むぅ~力強いぞ。
頼もしいっ!

らく、ちょっとマッチョになったかな?

そうだ、計測してみよう!

らく・・・・・・5.01kg!
あ、減ってる・・・。

・・・・・絞れちゃったわけだ。

飼い主もこんな風に絞れたらいいのになぁ・・・。(-_-)ダメね、食べる量ハンパないから。

 

らくわざ辞典: マッチョ(macho)
日頃何気に使っていた「マッチョ」と言う言葉を引いてみると
スペイン語の「雄の」とか「男らしい」「男気あふるる」という言葉であった。
知らなかった。ずっと「筋肉質な」という意味で使っていたよ。
あ・・・らくすまん。女子なのに・・・。

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJやて)
2014-03-31 22:39:41
やっぱり毎日の走り込みでマッチョになるのかな?
もともと筋肉質っぽく感じるけど。
ご近所に7kgのマッチョなチワワがいるの。
ちょっとフレンチブルっぽい。
らくちゃんがもっとマッチョになるとどんな感じになるのな?
ちょっと見てみたい_(^^;)ゞ
返信する
まとめてコメです! (ずみ)
2014-03-31 23:09:39

着物ワンピ素敵だったー!
しかも、凄いたいやくに!!白羽の矢がたったんだーっ!憧れちゃうーっ(///∇///)
マリンママ素敵ーっ♪
らくちゃんは立派な晴れ女だよー!
夏は雨女…嫌っ!雪女かも!!
お化けじゃなくて笑
だって、初めて海にいった日に雪降ったんだよ!
雪予報じゃないのに!!
ペットボトルでかいのいけるんだー!すごっ!

最後に
マリンちゃん天国で幸せに過ごしてると思います!
だって、こなに愛されてるんだもん!マリンズちゃん達もうちの麦(コーギーです!)も姿はなくてもいつもずっと側にいて、かわいい妹を守ってくれてますよねー!
返信する
Unknown (いかこ♪)
2014-04-01 13:09:49
らくちゃんスレンダー美女目指してるのね~
クルトは最近ちょっとメタボぎみ。
昨日なんてお散歩で
『足が太いから大きくなりそうね~』
って言われた・・・成犬なのに。。
見た目赤ちゃん体型ってことよね?
ヤバいぞクルト、らくちゃんとデートの日までに絞らねば!
返信する
ダイエット!? (ナオナオ)
2014-04-01 15:47:27
らくちゃん、身体が締まったのね。
とってもうらやましいです・・・
きっと、偽妊娠のときにいっぱいお散歩してたからかな?
それでもソラより大きいなんて、きっとキタロウくんの血ですね~
風太もジュリアも、きっと大きくなるんだろうなぁ。
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2014-04-01 16:15:44
毎日の走りこみは確実に効いてると思うよ~。
なんからく、一時に比べてくびれも出たし、
ふにゃふにゃだった肉が結構硬くなってるかも?

ぎゃはははは。マッチョチワワ!?マッチョチワワ!?
それ見た~~~い!!
それじゃあ、らくはマッチョテリア目指すよ~。
おっとっと!「マッチョ」は男らしいってことだから、マッスルテリアということにしよう。
返信する
ずみさんへ (マリンママ)
2014-04-01 16:24:16
わぁ~♪まとめコメありがとう!!
着物ワンピは舞台映えしたので、大満足でした~!
司会は経費節減の折、社内で調達することになったので、おしゃべりな私が!!(笑)

おおお、夏ちゃん、雪を呼ぶ女~?
スキー場へ行くときはぜひ同伴願いたいワン♪

あとペットボトルは1.5リットルまで制覇したよ。
次の敵は2リットル、その次は1ガロン!!まだ先は長いよ!

マリンのことも気にかけてくれてありがとう!
そうだよね、いつもそばに。どんなときも手が届くほどの
そばに居て、こちらを見ているような気がするよ。
思い出すのは笑顔ばかり。
現世での私たちの出会いを縁に、麦ちゃんともきっと仲良くなったね。
返信する
いかこ♪さんへ (マリンママ)
2014-04-01 16:34:02
そう!らくの目標はジゼル・ブンチェンみたいに引き締まったボディ~♪
とまでは無理だけど、ふにゃふにゃだった足腰の肉がしっかりするように鍛えようと思ってま~す。

むむ?クルトくん足が太い子犬に見間違われるなんて、
なんというキュートなおとななのでしょう~~~。

ダメだ。デート前から私の方が妄想に取り付かれちゃう。
足が太いテディベア的魅力・・・子犬みたいな、瞳きらきらで、
こっち見てニッコリされたら骨抜きになっちゃうかも~。
前足なんて置かれた日にはもうメロメロ~~~♪
返信する
ナオナオさんへ (マリンママ)
2014-04-01 16:39:26
いやぁ~、ダイエットのつもりじゃなかったけど、ダイエットになりましたヨー。
そう!おっしゃるとおりです。偽妊娠解消目的でどんどん外に
連れ出していたのが功を奏したようです。うんうん。
(同じように歩いてるのに私はちっとも変わりません。

そーそー、キタロウくん大きめですもんね~。
らくが里帰りしたときも7kg目前言ってましたし。
一方お母さんのダンゴちゃんも5kg台後半でした。
風太くん、ジュリアちゃんはパパ似だとビッグに!ママ似だと
コンパクトになるかな~?成長楽しみですね~。
返信する

コメントを投稿