今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

デカどら!

2014年04月01日 | らくの毎日をつぶさに観察

家に帰ったら・・・これがあった。

パパとらくは不在で、キッチンのカウンターに
巨大などら焼きがドーンと鎮座ましましていた。

何それ?
ふたりで出かけるから私にはこれを食べて待っていろという意味!?

謎だ。

巨大どら焼きとにらみ合い、メジャーで測ってみたりしているうちに
パパとらくのご帰還だ。
どうやら、パパは夜、用事があるので、先にらくの散歩を済ませたもよう。
私に任せればいいものを~~~。
らくの得点を稼いで、私より上位飼い主になろうとしている魂胆だな。ちっ。(-"-)

あ、らく満足そう。・・・・・・しかし、どら焼きデカッ。

さて、パパが出かけた後、
私もヒマだし、やっぱりらくのお散歩出かけることにしたよ。

町内周りはパパが済ませているから、私は違う道を行く。

てくてく、香川県庁まで。
夜の県庁はさすがに真っ暗だ。県庁の芝生庭園も真っ暗であまりおもしろくない。
これはコース選択の失敗だな~。

あ。ヤバい。フラッシュが派手に光っちゃった。
警備員に咎められちゃうかな?
足早に去る小さい女と小さい犬。そそくさ~~~。

ついでに番町四丁目公園にも立ち寄って夜桜見物。

満開きれいだな♪・・・でも暗いな。昼間見たかったな~。
真っ暗な中、公園のベンチにひとり(と1頭)で腰かけてる女も怪しいな~。
再び足早に去る小さい女と小さい犬。

その後も町内をさまよい歩くこと約一時間・・・。疲れたワ。
でも、家に帰ったら大満足の顔してる~♡

おお。これで私のポイントも上がったな!パパとの上位飼い主争いはまだまだ続くのだ。

 

らくわざ辞典:溜飲が下がる
恨み、妬み、不平不満、胸のわだかまりなどが晴れ
心がすっきりとすること。
パパに散歩行かれた時には出し抜かれた悔しさに
歯ぎしりしたが、私も散歩して取り戻した気分。(まー、ごまめの歯ぎしりですがね。)

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2014-04-02 18:33:25
らくちゃん、おつかれさま。
パパとママに気を使って頑張っちゃったね。
そういう日は美味しい夢見てね!

by 若作りなさくらおばあちゃん
返信する
Unknown (海ぱぱ)
2014-04-02 18:38:14
お~、らくちゃんの上位主人争いが 勃発中ですか?(苦笑)
うちは、4月から単身赴任のハンデ戦。
せめて、忘れられない様にしないと(慌)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-02 18:46:06
散歩の取り合いだなんて素晴らしいですね!!
我が家は基本朝が私で夜が主人ですが、飲み会で夜に私が行かなきゃ行けない時は文句ブーブー言ってます。。。
土産にビールがないと更にブーブー!!

あ、教えて頂いたプラッキングナイフ買ってブチブチ抜いてますU+263AU+FE0E
ブラッシングもしない主人が珍しくブチブチやってくれてますU+266B
返信する
Unknown (ソルト)
2014-04-02 18:47:15
↑名前わすれてました>_<
ソルトです!!すいません!!
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2014-04-03 06:31:07
むー。らくも大変なんだね。
パパを立てれば私が立たず・・・。(笑)
でも、いっぱい歩けたからヨシとしておこー。

さくらちゃん若作り大賛成よ!
CUTEで大好きっ♪
返信する
海ぱぱさんへ (マリンママ)
2014-04-03 07:03:20
そーなんです。今もう激しく上位争いやってます。
犬を制する者が山田家を制す!我が家の掟です!(笑)

そうでした!海ぱぱ、もう高松でお仕事してますか~?
ままさんアドバンテージになっちゃうけど、今から逆転必勝の策考えておこなくちゃ、ですね。
返信する
ソルトさんへ (マリンママ)
2014-04-03 07:06:35
ははは。お互いにどっちがらくにより好かれているか
勝負に必死です!大人げない~。(笑)

ええっ!?お土産にビール!?そっちの方が素晴らしい!
やっぱビール大事だよね~!うちは夫婦でビール大好き!いつかご一緒に!

パパといい、山ちゃんさんといい、旦那さんの方が抜き抜きにハマるのかしらん?
今度バロンくんに会ったときにすごく変貌してるかもね。楽しみです~♪
返信する

コメントを投稿