見出し画像

君が送る風

摘みたてバジルの良い香り



一週間前に一輪咲いたクチナシさん
それが今じゃもうこんなに
モリッと咲き乱れております



今夜は風も少しあるせいで辺りに芳香を撒き散らしてますよ
これはスメルハラスメントにならないかな?
とちょっと心配になったりして


パクチーやカモミール、バジルもわっさ〜と成長して食べ頃を迎えました

今夜は生バジルでカプレーゼの夕食です



鼻に抜けるバジルの香りが何とも爽やか🌱

合わせたのは新潟のお酒・麒麟山のレモネードです



にいがた酒の陣で買ったお酒🍶
夏になったらキリっと冷やして飲もうと思ってました😋
私の大好きなカラスミのパスタでご機嫌な宴です


すみません〜突然なんですけどこのままの酔った勢いで来生たかおさんについて語らせてください🙇‍♀️

いよいよ明後日、今年のツアーがスタートします
来生さんの心境やいかに⁉︎
千葉組いいなぁ〜
私も本当は駆けつけたかったけど
ちょうど明後日から旦那さんタイに行くんです
(パクチーとかトムヤムクンとか大好きで)

なのではる君を一人にさせるのが躊躇われてしまって…😢
一人でちゃんとお留守番できる子ですが
何となくやっぱり気がかりなんですよね

ということで大人しくお留守番してまーす
どうか来生さんの体調が万全で良いスタートが切れますように✨🙏✨



コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
ワンちゃんの悲しそうな顔、心が痛みますね💦置いていかれた、と寂しかったんでしょうね。
ペットのお留守番に関しては人それぞれに考え方がありますし、ワンちゃん猫ちゃんにも個性があるので一概にこうすべきという答えはないような気もします。
ただネットの記事で読んだのは、冠婚葬祭などでどうしても留守番させなきゃいけない場面もあるので、いざという時のために預け慣れさせておくのも良いとのことですよ。
私は猫ちゃんが健康なら住み慣れた家でのびのび過ごしてもらった方がいいかなぁ〜☺️
yoshieri
こんにちは
静岡に住んでいた頃、犬を飼っていました。旅行などで留守にするときは近くのペットショップに預けていました。
1週間くらい預けて、うちに戻ってくると何だか諦めてしまったような悲しそうな顔になっていました。
それを見ると心が痛みましたね。でも、出かけないというわけにもいかなくて、数回預けました。
ネコちゃんは(犬もでしょうが)自分の家がいちばんといいますね。マリンマロンさんははる君思いですね!
marinmaron1533
たいぴろさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
カプレーゼ、我が家でも年に一回か二回ぐらいしか登場しないですね…しかも豚汁とか和食のメニューに合わせちゃったり🤣オシャレとは程遠いかも知れません(笑)
生協のチラシで⁉︎まぁ…色々なところが場所おさえてるんですね!そうして私のことを思い出してくださる事がとても嬉しいです✨ありがとうございます🙇‍♀️
猫ちゃんにもよると思うんですけど、もしかしたら預け慣れてるのかも知れないですね。ウチは何年か前に海外へ旅行に行ったとき、預けたりしないで母に一度ウチに来てもらいました。家のほうが自分のニオイもあって落ち着くかなぁと思って…。それとはまた違うんですけど、最近見守りカメラほしいなぁ〜とちょっと思ってます😁
たいぴろ
まあ、なんておしゃれ。こんなメニュー我が家には絶対出ないなあ。私もカラスミもバジルもモッツァレラもトマトも好きです。
そう言えば、生協のチラシで来生さんの名古屋公演のチケット扱ってました。それみて、ああマロンさんはもうゲットしてるなあって思いましたよ。
以前読んだブログでご夫婦でハワイに旅行に1週間行ってる間、猫ちゃんをペットショップに預けたと書いてる人がいました。猫ちゃんも慣れない環境に1週間ってストレスだろうなあって思いました。そういうお宅で預け慣れしてるのかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事