見出し画像

君が送る風

東京 プチ遠征旅行〜2023〜

遠征先で、コンサートの次の日にどこへ行くのか考えるのも楽しみの一つです

コロナがまだ収まっていない頃は、ホテルに籠ったり午前中の新幹線で帰ったり、どこかへ出かける事もなくただコンサートを楽しんで旅は終わったものでした
でもそれももう一昔前の出来事…

今年の遠征先での過ごし方、少しテーマを持たせてみようかななんて思っています
それは自然に触れる旅


4月に杉山清貴さんのコンサートで沼津へ行ったときは、次の日に楽寿園という市民公園に出かけました

そこが意外と面白くて(意外と言っては失礼か)緑がたくさんあって動物もたくさんいて、心身ともに癒されて、結果的に良い旅だったなぁと思えたのです
そこで今年は、遠征先で自然と触れ合える場所を探して出かけてみるのはどうかと思い立ちました


と、いうわけで今回の東京プチ遠征旅では、まずホテルの目の前にある国立競技場の「空の杜」へ出かけました



ところが残念なことに何かのイベントのためか封鎖中⤵️
日曜日だから仕方ないですね😞
もしかして別の入り口があったのかな⁉︎


次に目指したのは、これも徒歩圏内にある新宿御苑



ここは前にも一度行ったことがあります

成り立ちを調べてみると、ここはもともと徳川家康の家臣の敷地だったそうですね









都会のど真ん中にこんなに広い公園があるなんて

いや庭園が先で、後でここに都会を作ったのか


新海誠監督の『言の葉の庭』に出てくる東屋







行列ができるほど人気の撮影スポットです






新幹線の時間までにもう少し余裕があったのでバラ園にも寄ってみました

イングリッドバーグマン

好きな女優さん



エスメラルダ

懐かしい名前をみかけたので思わずシャッターを切りました
エスメラルダちゃんははる君のお母さんの名前です









園内のあちらこちらから芳しい匂いが…くちなしですね



五感で楽しむ自然との触れ合い旅
今回も良き旅となりました



コメント一覧

marinmaron1533
たいぴろさん こんにちは。
コメントありがとうございます🎶
やはり、たいぴろさんは一家の大黒柱なのですね。11月の横浜コンサートはご家族のどなたかとご同伴ですか?
まだ…という事はいつかはきっと…自由気ままに外泊、そして心ゆくまでお寺巡り✨叶うと良いですね☺️
たいぴろ
良いですねーライブからの散策。私もやりたいなあ。
11月に好きなバンドが来日決定したんですが横浜オンリー。本当なら1人で行きたいところですが、まだ1人で泊まりは許可が出ません。1日くらい私が居なくたっていいじゃないねー。
うふふ、マロンさんと違って、私ならライブついでにお寺参りですね。そんな幸せな時間過ごしたいなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事