君が送る風

Stand Alone 2023~Acoustic Tracks ~東京

遠距離恋愛はしたことないけれど…
好きな人に半年も会えないって、もどかしいですねぇ。
でもようやくそんな禁欲生活から解放されました!
いよいよ来生たかおさんの今年のツアーが始まりましたよーわぁパチパチパチ👏(真夜中なことも相まって無駄にハイテンション)

東京は日本橋三井ホールにて
会場前に看板が出てたのに写真を撮りそこねました😢
パンフレットでご容赦ください



私にとっても遠征旅行の始まり。景気付けに今回の東京旅はいつもより少しだけリッチです。

新幹線はグリーン車✨
(ぷらっとこだま、格安プランですが)

車内でいただいた駅弁は銀座久兵衛のばらちらし✨





泊まったホテルは三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア✨(国立競技場の目の前)

ここのホテルは各部屋にベランダがあるので夜は部屋で食べたいと思い、コンサートの帰りに日本橋三越のデパ地下で素敵なデリを買ってきました。



部屋にはグラスやお皿まであるんですよー!
使っていいのかフロントに電話して聞いちゃったよー!



ほら素敵空間✨



お皿使わんのかい、というツッコミはさておき

今年のツアーも無事に完走されますように…乾杯🥂


⚠️ここからはコンサートの内容に触れます。

さてそんなこんなで始まったツアーですが、初日は来生さんご自身も緊張すると話していましたが、それは聴いている私たちファンにとっても同じこと。
とにかく、何を歌ってくれるのか。そこに尽きます。

今回のセトリは…ファン歴の浅い私が言うのもなんですが、神セトリと言っても良いのではないかと思うほど、ファン想いな曲ばかりが並びました。

個人的に嬉しかったのは『雑踏』『あなたのように』『今のままでいて』が入っていたこと!
去年のクリスマスコンサートで歌われた曲が何曲かあって、『今のままでいて』もそうですが、もう一度聴きたいなと思っていたので願いが叶って嬉しかったです。

そうしてクリコンの曲が並んだときに、『夢の途中』もクリコンの時と同じようにバキバキロックなアレンジバージョンでやってほしいなと、思ったんです。
これはきっと全国のファンが同じ思いを抱いていたはず!

そうしたら、もう、やってくれましたよ。
本編では歌わずアンコールに持ってきた時点で「これは来るぞ」と思いました。
アンコールの一曲目、来生さんがステージに上がるやいなや始まった『夢の途中』、全国ファン待望のバキバキロックバージョン!キター!照明も真っ赤でかっこいい!
終わった瞬間、会場中から割れんばかりの大喝采👏

来生さんは「最後までやれるか分からない」「元気なのかどうかよく分からない」とおっしゃってましたが、これだけ素晴らしいコンサートができるのだから、ぜんっぜん元気だと思いましたよ。
這うように響く低い声も、突き抜けるような高い声も、鍵盤の上を指が軽やかに踊るピアノも、ポツポツと語る教授ぶりも、すべてがご健在でした。

ただちょっとお痩せになったような気も…新しく迎えたワンちゃん(ミミちゃん)のお話もされなかったので、これからのツアーの中でお話くださると嬉しいなと思います。

あ、目線の話をしてませんでしたね。
え、いりませんか?
いやいやここは私の庭ですので自由に語らせてください。
今日(もう昨日か)のライブではすごいですよ、何回も視線を投げかけてくださいました。いえ本当に。

『あなたのように』では「誰よりきっとすてき」のところ
『夏の落書き』では「あの太陽だけ輝いていた」のところ

いやはや…☺️
ねぇ〜これだから来生沼からは抜け出せない。
9月、九州行こうかな…




コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんにちは。
連日のコメントありがとうございます❣️
もぅ、みんなして音符やらハートやら…
そんなに愛がほとばしってますかね⁉︎
でも嬉しいです、伝わって(笑)
半年我慢した分、来生さんの内なる情熱を嫌というほど浴びて吸収してきました。また明日からもモリモリ頑張れそうでーす😄
yoshieri
こんにちは
素敵な時間を過ごされてますね!
ハート💛が散りばめられているみたいです(笑)
目線たくさんいただいて元気チャージ満タンですね。
marinmaron1533
oyajisannさん おはようございます。
もう、コメントが素敵すぎて震えました😂
ありがとうございます✨
音符が弾んでますか?🎵🎶
コンサートの内容がとても良くて、久しぶりに来生さんにお会いできた喜びもあって、興奮してなかなか眠れなかったんです。なのでちょっとルンルンな記事になりました。
やはりライブは元気をもらえますね!
oyajisann
おはようございます。
コンサートレポートがまるで音符が弾んでるよう~♪
良き時間・空間を来生さんと過ごされ何よりでしたね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事