マリナママのごきげんライフ

笑点観覧!完全版

昨日は待ちに待った笑点観覧!!

ワタクシ、完璧な(笑)笑点観覧を目指し、通勤時、ネット検索しまくっていました(爆)

イメージ 1

履歴を見せたら、ぼっちゃんに笑われましたが(笑)

私が観覧に向けて気になっていたのは
①どれくらい前から並べばいいのか
②観覧する人全員で並ばなければいけないのか

でした。

①についてはリサーチの結果、3時間くらい前から並べば席を選べるということが判明。ブログなどを見ていて「早めにと思って1時間前に行ったら大行列」というのがいくつかあり、2時間半前に並ぼうと決意(*≧m≦*)

②については、はっきりした答えは意外と見つけられず(^^;
でも、お子さん連れで観覧した方のブログで、子どもが退屈しないように夫婦が交代で外に出ていた、という内容があって、抜けてもいいんだな、と推測し、私とぼっちゃんが先発隊で、イッセー君とおかあさんに30分くらい前に到着してもらうことにしました。


12時30分開場、14時半終了というお昼時にぶつかっている収録のため、並びながらお昼を食べようと、コンビニでご飯ものをゲット。


イメージ 2
緑部分がぼっちゃん分(*≧m≦*)
ってか、ぼっちゃん、どんだけ食べるねん!とツッコみました(*≧m≦*)

イメージ 3

ドキドキしながら(笑)10時少し前に後楽園ホールに到着。

イメージ 4

さすがに外までの行列はなく、もしかしてかなり上まで行ける?と期待しましたが・・・


イメージ 5

2階→3階の踊り場上がったところが最後尾(^^;

ってか、プロレスファンの落書きがハンパない(^^;
張り紙上の方は笑点用のペラっと貼ってあるものでしたが、下の方はパウチされていて【誹謗中傷などの書き込みは消します】と書いてありました。
・・・ということはそれ以外は消さないということなのね(^^;

イメージ 6

実際、どうやって書いたんだと思われる落書きも(*≧m≦*)
階段の裏側です💦

イメージ 7

ぼっちゃん、「ちょっと見てくる」と5階まで行ってみたところ、並んでいると言っても密度は高くなかったとのこと。

これなら席は選べる、と安心♪

並ぶといっても階段という一応室内(笑)だったので、座ってスマホ見たり、ぼっちゃんとおしゃべりしながらだったので、待った~という感じはなかったです。


11時過ぎくらいに、係の人が階段を下りながら「何名様?」と聞きながら、当選ハガキと交換でプログラムを渡してくれました。

並んでいたのは2名ですがハガキの【4名】をチェックして、4枚プログラムをいただけました♪

イメージ 9

あああ~~これで、肩の荷が下りました(笑)

イメージ 10
私たちが見るのは、3/25と4/1の放映と知りました。
演芸については、お楽しみということで伏せておきます(笑)

もぐもぐタイム(笑)しつつ、トイレのために一階に下り、外を見てびっくり!

イメージ 8

1時間前でこんな行列になってました(^^;

その後到着したイッセー君、あらかじめこちらの位置を伝えていましたが、冷静沈着がウリなのに「すごい行列なんだけど、どこに行けばいい?」とlineを送ってきたくらいの圧巻の行列(^^;

プログラム配布の方が他の人と話していた様子だと、開場は予定時刻より早まる可能性もあるとのこと。

イッセー君とおかあさんも無事到着し、ワクワクしながら開場を待ちました。


12時20分くらいに開場。


イメージ 11

うお~~~これが笑点の現場なのか~~~と感激!!!

かぶりつきの場所はパイプ椅子だったので、長丁場を考えて、ちゃんとした座席に着席。

イメージ 12

ぼっちゃんに証拠写真(*≧m≦*)撮ってもらいました♪

前説は、木久扇さんのお弟子さんのきく麿さんでしたが、一般的な注意事項をしながらも「貴重品をお席に置いたままにしてらっしゃると、楽屋から小遊三が取りにきます」とか「携帯はマナーモードではなく電源を切ってください。切り方がわからない方は私に渡していただければ5階から下に落とします」など、思わず笑いが出ちゃうような話だったのは、さすが落語家さん(*≧m≦*)

拍手のタイミングなども教えてもらい、整然とした拍手の理由が理解できました。

2週分の撮影は、最初に演芸2つ、その後、大喜利を2週分という形でした。


いや~~~~面白かった!!!

実は演芸の二組は知らない芸人さんたちでしたが、面白くて面白くて、腹抱えて笑いながら、ふと見るとスタッフさん(仕切ってる人っぽかった)も大爆笑してたくらいでした(笑)

観客だけでなくてスタッフも笑っちゃうくらいの雰囲気が、この長寿番組を作ってるんだなぁ~~~としみじみしじみ(*≧m≦*)


大喜利も、これは絶対カットされるんだろうな~というようなきわどい(笑)話もあり、生の良さを満喫出来ました。

拍手、指示されなくても、面白くてみんなが拍手しちゃう瞬間もあり、終わった時はお腹も手も痛かった(笑)

2時間笑いっぱなしの笑点公開録画、おかあさんにスペシャルの親孝行が出来て、大満足のひとときを過ごせました~♪








コメント一覧

マリナママ
> iku.nyannさん
事前リサーチしてなかったら、1時間前に行ったと思います。
長蛇の列を見て、改めて笑点のすごさを知りました~~。今日も大喜利観て、ああ、面白いけどカットされた場所がいっぱいあるんだろうな~なんて思っていました(笑)
マリナママ
> yuyunekotaさん
飛ばしちゃってすみません💦
ワクワク楽しい週末でした♪
マリナママ
> kay(しあママ)さん
すみません、飛ばしちゃいました(^^;
一度しか行ってないけど、マスターになれた自信あります(爆)
自分たちも楽しんでの親孝行ができました♪
マリナママ
> おやつやさん
私の一発変は【笑点】(*≧m≦*)
お笑い接待大成功だったよ~~~。
私も一度、寄席とか行ってみたい!
マリナママ
> 中山ミシンさん
いやもう楽しくて大変でした(*≧m≦*)
マリナママ
> せしおさん
そ、そうでしたっけ。私、子どもの時、三波伸介さんが司会の頃は観ていましたが、その後笑点欠かさなくなったの、ここ5年くらいなので、今の構成しかしらない初級者かもしれません~~(^^;(^^;
iku.nyann
こんなに行列ができるとは、さすが人気番組ですね。
やっぱり当選したのはよっぽど運がよかったんだー。
これから、TVで見る時に、“どこがカットされている”とか、裏情報で、また盛り上がれますね。
おやつや
生商店←一発変換。笑点の人気ってすごいね~やっぱり!!
親孝行ができたことと、笑いが絶えなかったことがいいね、いいね~。
また末廣亭に行ってきたくなっちゃったなぁ~
yuyunekota
横浜時間のおはよー
ワクワクしますね
今週もよろしく
ぽちりん☆(^^♪
kay(しあママ)
ママ、こんばんは♪
完全にあなたは、笑点マスターだわ!
素晴らしい!
そして楽しそうで親孝行出来て本当に良かったですね💕
中山ミシン
記事からも楽しかったのが伝わって来ました。
皆さんで大笑いの時間を過ごせたのが何よりですね〜🎵
せしお
そう言えば今の笑点って前より放送時間短く成ったよね。前は演芸二つやって大喜利だったし、オープニングの曲ももっと長かったよな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事