マリナママのごきげんライフ

ご長寿登山

いつも見ている朝の情報番組によると、このところ、富士山への無謀な弾丸登山が急増していることや、閉山して山小屋も営業していないにも関わらず、バリケード突破して登山を試みている輩が取り上げられています。

自分自身で責任とれるならいいけど、救助を求めて、二次被害とか出ること考えないのかな・・・と正直思います。


さて、先日の夜中、トテトテトテトテ・・・と弓ちゃんの徘徊お散歩の足音が聞こえ・・・

見てみると、富士山に入山していました(爆)

これはいかん!と「弓ちゃん、富士山は閉山してるよ」と話しかけたところ、「きゃあああああ」と叫びながら、下山した弓ちゃんなのでした(*≧m≦*)


【追記】
・・・でも、よく考えたら、そもそも登ってないですね(爆)

コメント一覧

nakayamamisin
後先考えてない無謀な輩は一度痛い目に遭ったら良いと思うけど・・・
それには人に迷惑がかかるんですよね。
弓ちゃんはちゃんと理解して下山したのかな?(⁠^⁠^⁠)
rikimarumama2007
山小屋の縁の下でバーベキューをしたおバカもいましたね。
弓ちゃんはすそ野が好きなのね。
ikunyann
マリナママさん、こんにちは。
弓ちゃん、18歳でも元気ですねぇ。
毛並みも艶がいいですものね。

富士山が遠くから見て姿が美しい山なので、何か勘違いしているんでしょうかね。

ちょっと前の、『人間ドック惨敗』のタイトルを見てびっくりしました。
血圧は、2分前到着即測ったら、20や30はすぐ上がるって聞きました。
ましてや病院なので白衣高血圧とかもあるかも知れません。
やっぱり、お忙しいでしょうし、ストレスもない方がおかしいですものね。
でも、ショックでしたね。
honesty433
無謀な輩、あれだけ騒がれてても一向に減らないですよね。
どれだけ自分を過信してるのだろうか・・・

あ、弓ちゃんの入山は良いチャレンジって事でw
secio11000
無謀な登山する方は本当に困ったものですな。
自己責任!ってほっとく訳にも行かんだろうし・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事