マリナママのごきげんライフ

サッポロビール限定もの2種

我が家がこよなく愛するビールはサッポロ黒ラベル。(私は最近は糖質オフ系ですけど)
 
近所のスーパーで、黒ラベルが安売りしていたので、買いに行ったら、こういうバージョンのものでした。
 
 

イメージ 1


イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年収穫の東北産ホップ100%使用です。
缶のデザインが、緑星人の私の心をわしづかみ(笑)
 
早速飲んでみたイッセー君、びっくりして「軽い!」だって。
ピルスナータイプの味わいだな、とのこと。
 
私も飲んでみましたが、確かにいつもの黒ラベルのどっしりした深みとは違う味わいでした。
サッポロビールのサイトで見ると岩手で栽培されたホップを使用しているようです。
限定醸造なので、手に入る間は買い占める予定(爆)
 
 
さて、続いては、存在を知ってから3年目になるサッポロクラシック富良野VINTAGEです。
 
もともとサッポロクラシックは北海道限定ビールですが、我が家が大好きなビール。
幸い、近所のスーパー2店が時々扱ってくれるので、そのときは買占め(爆)していますが、この富良野VINTAGEは、さらに季節数量限定の貴重なビールです。
 
3年前(かな?)に存在を知って以来、必ず取り寄せるようにしています。
今年は、弟のゆうちゃんから、予約したよ~とメールで教えてもらい、慌てて私も予約したものが本日到着♪
 
 

イメージ 4


一年ぶりの再会~~~といっても、毎年微妙に味が違うような気もします。
どのように、と説明は出来ませんが(^^;
 
イメージ 5

イッセー君の帰りを待っていようかと思いましたが、さっき冷蔵庫を開けたら我慢できなくなったプチアル中(え、うわばみでしょ?って言わないでね)のワタクシ、飲んじゃいました(笑)
 
秋の夜長、おいしいビールを飲みながら過ごせそうで嬉しいな~~♪

コメント一覧

マリナママ
せしおさん、
山形でもホップを栽培していたとは~~~知らなかった~~!
マリナママ
おやつやさん、
あ、麦とホップは、まだ飲んでないや~~お味はどうだった??
マリナママ
see’sさん、
普通に扱われている状態を体験したい~~!!
富良野vintage、ネットじゃないと買えませんが、おススメですよん♪
くるあんママ
これ、宅配生協のに出てたな~…
富良野ビンテージははじめてみたよ!
うめっち
へえ~~、ちゃんとそれぞれ、味が違うんだね~~。
せしお
メーカーで言うとサッポロが好きですが、ボチボチ出そうな山形産ホップを使ったキリンビールが楽しみです。
おやつや
麦とホップの東北産ホップは飲んだ~~~。
See’s
さっぽろクラッシクは、今年の春札幌に旅行した時に飲みました。
味の違いが全く分からないのが残念なワタクシ。
でも、富良野ヴィンテージ興味あるな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事