マリナママのごきげんライフ

簡単キッシュ作ってみた♪

うめさんが記事で紹介してくれた、【混ぜて焼くだけ簡単キッシュ】、生クリームとチーズを買えば作れる~と思って、早速まねっこ(笑)
 
 
ほんと、材料を切って混ぜて焼くだけ~~!!!
 
私が入れた材料は
卵3個、生クリーム200ml、フランクフルト1本、ベーコン(厚切りのを3cmくらい)、とろけるチーズ30g、ほうれんそう(冷凍のがあったので、ひとつかみ)、たまねぎ1個、塩コショウ、です。
 
混ぜた後、190度(うめさんレシピは180度だったけど、うちのオーブンは火力が弱いので)で35分焼きました。
 

イメージ 1


 
手はかけてないのに、お味は抜群♪
 
耐熱皿が浅皿がなくって、ケーキ型で焼いちゃったため、型から出す時に崩れたのが残念でしたが(爆)
 
こういう感じの料理はあまり食べないはずのぼっちゃんが、モリモリ食べてたのには、爆笑(*≧m≦*)
 
キッシュって、難しい割に、男子はあんまり食べてくれない、という残念な結果に終わりがちの料理でしたが、これなら、手もかからないのにいっぱい食べてくれる、という大変効率のよいレシピです♪
 
うめさん、ナイスレシピをありがとう~~☆
 
 

コメント一覧

マリナママ
うめさん、
そうなのよ~~。
ちょこっとでも食べてくれれば、くらいの気持ちだったんだけど~~スプーンですくって、全部平らげてたよ~♪
うめっち
え~~?ぼっちゃんが食べたの~~?へえ~~~。食べないって言ってたのにね~~。よかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事