マリナママのごきげんライフ

元日だいこんドライブ

イメージ 2

初詣から帰る途中、ぼっちゃんが「この後、どっか行かないの?」と言い出しました。

確かに去年は沼津、おととしは箱根、と出かけていたねえ(^^;

でも、渋滞イヤだし・・・と思いつつ、ふと「大根買えるところに行きたい」と思ったワタクシ(*≧m≦*)

第一弾の大根はいわきで購入しましたが、第二弾用を買おうとしたら、高くて(-_-;)

そこで男子たち考え、土日祝は3000円→800円になるアクアラインで房総半島に行って、道の駅で大根を買おう!ということになりました(笑)

なので、このタイトルになりました(*≧m≦*)

アクアラインでは【海ほたる】に入り、ランチ♪

回転ずしに入りましたが、ネタが超新鮮で美味しかった~~♪高かったけど(爆)

イメージ 1

イメージ 3

天気が良いので、スカイツリーもしっかり見えました♪

実は我が家、アクアラインは海ほたるでUターンしていて、渡り切ったことがありません(笑)

イメージ 4

イメージ 5

なので、この景色は初めて~~。


海の上ドライブ、楽しい~なんて思っていましたが、結構あっという間に房総半島上陸(*≧m≦*)

イメージ 6

そして、インター降りてすぐに道の駅(*≧m≦*)

イメージ 7

さすが、落花生の国、ナッツに【お】がついてる(笑)
イメージ 11
イメージ 12
こんなんもありました(笑)


イメージ 8

イメージ 9

そして、野菜~~~大根~~~♪

イメージ 10

ワタクシ、長年の大根漬けをしているうちに大根に関しては目利きになってまして、この大根、どれも瑞々しくて美味しそう!!と狂喜乱舞♪

イメージ 13

大根買って、せっかくだからピーナツソフト食べて(トッピングの落花生は最中)ワタクシ大満足♪

じゃ、帰る?と言ったところ、男子たちに「いやいやいや、せっかく来たんだし」と止められました(爆)

そりゃそうだ(*≧m≦*)

ってなことで、房総半島ドライブ~~。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


途中クネクネの山道でワタクシ、足踏んばりましたが、ぼっちゃんに言わせると「普通じゃん」とのこと(^^;

ようやく普通の道路に出た途端、ぼっちゃんがひとこと「暴走スカイライン」と言うので、「え、暴走??これから?」と思ったら・・・


イメージ 17

こちらでした(*≧m≦*)
でも変換すると最初は【暴走】になる(爆)
余談ですが、この標識、何か所かあるのにタイミング悪くてなかなか撮れず、イッセー君が苦労して撮影(笑)

イメージ 18

ドライブして着いたのは、東京湾大観音。
これ、一番上まで(561mだったかな)登れるそうなのですが、さすがに拒否💦


イメージ 19

イメージ 20高台からの景色を楽しんで帰宅の途へ~♪






















帰り道、「このタイミングだとアクアラインで初日の入り見られるんじゃない?」と言ったのですが、男子達には「いや、まだ早いでしょ」と言われてしまい、さらに夕方になって雲が多くなり、夕陽は雲の向こう(^^;

イメージ 21

これはこれで、幻想的で綺麗でした。

イメージ 22
イメージ 23

残念~~二年連続で初日の出→初日の入りとはいかないか~とがっかりしていたのですが・・・・・・


一般道の橋の上に着いた段階で「何か、雲が下の方は切れてるような~~~~~そろそろ今日の日没時間だし~」と粘って見ていたら、ドンピシャ!!!!!


イメージ 24

あああああ~~と叫んだら、ぼっちゃん、エンジンブレーキで速度落としてくれ、イッセー君も私も必死で撮影(^^;

走る車の中からなので、これが精いっぱいでしたが、肉眼ではちゃんと見えました♪


イメージ 25

そうそう、昨日は月も綺麗でしたね♪

ノープランで動いていた割には色々収穫があって楽しい元日となったのでした♪

コメント一覧

マリナママ
> せしおさん
へええ~小説に出てきた場所なんですね!
知らなかった~~~。
せしお
おお~!これが東京湾大観音か~
松岡圭祐の千里眼に出てきてとっとも気になってたのだ~
って読んだのかなり前の話だけどね。
マリナママ
> くぢらもちこさん
アクアライン、車ですので、全然怖くないです~~♪
マリナママ
> おやつやさん
そうか、大根様(*≧m≦*)
マリナママ
> 中山ミシンさん
はい、元日から楽しみました♪
ソフトクリーム、香ばしくて美味しかったです♪月、綺麗でしたよね♪
くぢらもちこ
そもそもアクアラインが怖そう
おやつや
日没の夕日、そしてスーパームーン、これは大根様のご加護もあったと思う!!!!
中山ミシン
年明けから楽しそうでしたね。
大根も瑞々しい感じだけど、ソフトクリームが美味しそう〜〜💓
私も昨夜のお月様はキレイだな〜って見ていた事でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事