マリナママのごきげんライフ

500レッスン超え!

2009年から始めたピラティス、なんと500レッスンを超えました!!

スタジオ主宰のゆりセンセから、500レッスンですよ!と教えてもらい、びっくりしました。

もはや生活の一部となっているピラティス、予定が重なって週末行けなかったりすると気持ち悪くて、時にレッスンのために有給取ったこともあります(爆)

鍛えるという要素と同時に整えるという要素が自分にピッタリはまったから、ここまで続いているんだろうな。

実際、レッスンの時、小さい自分が身体の中のバランスをあちこち見て回っているような気分にもなっています。

運動とは無縁の人生を歩んでいて、40代入る直前から始めたピラティス、身体が硬かった(前屈しても手が膝までいかないくらい)のに、今では床に手が付くようになって、何歳になっても進化するんだ、ということに自分でも驚いています。
柔軟性と同時に筋肉もついていて、自称【私の身体はピラティスで出来ている】です(笑)


さて、昨日は501回目のレッスン。

1レッスン4人までの少人数制ですが、なんと昨日は一人レッスン!

楽しくおしゃべりしながら、でも一時も気が抜けない(爆)プライベートレッスンとなりました。

ゆりセンセのレッスンはストレッチからエクササイズの流れが休みなく(あ、給水とかはちゃんとあります)続くのですが、どんどん身体が解放されていく気持ちになるんですよね。
汗も滴り落ちますが(爆)

レッスン後に、SNS映えwwするエクササイズの写真を撮っていただきました♪

身体を支えてる部分は最小限ですが、手足で支えてるわけではないんですよね~~。体幹です。


ゆりセンセが「踵あげてみて~」ということで、よりハードに(*≧m≦*)

イタイ若づくりするつもりはないですが、年齢不詳のシャキシャキおばさん(笑)を目指して、これからも楽しく頑張っていこうと思います♪




コメント一覧

マリナママ
くりすさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@happy-krisさん、体幹大事ですよ~~。
10年以上やっていても、レッスンの最初は偏ってますもん💦
今はコロナのことがあるので、新しくどこかに通うとかは難しいかもしれませんが、ちょっとでも自分でやろうという意識があるだけで凄いと思います♪
はい、ピラティスは私の元気の素です♪
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@ikunyannさん、いやいや、色々隠してます(爆)
でも、ピラティスやってなかったら、ぽっちゃりはんだっただろうな~~と思っていたりも(^^;
仕事してても、すらっとして見える方が相手の印象もいいので、この調子で頑張っていきます♪
くりす
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris
すごいーーーーー
体幹鍛えるのってほんと大事ですよね
座る仕事になってからジムとかこういうのに通うかなって思ってたんですが
コロナで今は家で自分でやってるけど・・・いまいちよくわかんない(笑)
このピラティスがマリナママさんの元気の素なんですね~!
ikunyann
501回続いているのがすごいです。
それが体の線に表れているんでしょうね。
無駄が全然ない感じがします。
スタイルがいいと見た目もいいでしょうけど、気持ちも軽いでしょうね。
いいなぁ。
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、ありがとうございます~~。多分写真写りがよかったんだと(爆)
ピラティスは即効性はないけれど、長く続けるとどんどん身体が変わってくるという感じです。500回は自分でもびっくりしました(笑)
マリナママ
せしおさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@secio11000さん、私も基本は飽きっぽいんですけどね~ピラティスに関しては、おばあちゃんになっても続けたいと思っています♪
マリナママ
中山ミシンさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nakayamamisinさん、頑張ろう!って感じではなく日常の中に組み入れてたら、500レッスンという感じでした。何かそういう形で出来るものが見つかるといいですね♪
マリナママ
おやつやさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@oyatsuyasanさん、ありがとう~!
そうそう、加齢は仕方がないことだけど、出来るだけ食い止めて元気でいたいと思っています♪
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@hnmk3710さん、週1ペースで地道に続け(途中手術や骨折離脱もあったけど)ここまでやってきました♪
スタイル良く映るように先生に頑張っていただいた結果です(爆)
若づくりしないで、若く見える、お互い目指していきたいですね♪
nekopannchinekokikku
マリナママさんスタイル抜群ですね!
私もピラティスやったら少しはスタイル改善されるかな?
でも500回って凄い!
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
すごいですな~私はこう言うのは絶対続かないって自分で解ってるからな~(笑)
nakayamamisin
スゴ〜〜い👏
私だったら絶対無理だな〜(^^;
けど体幹鍛えるのって大切なんですよね。何かしなきゃとは考えています。
おやつや
持続は力なり!
http://blog.goo.ne.jp/oyatsuyasan
祝!500超え˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そうだね、本当にいくつになっても「年のせい」にはしちゃいけないね!!
hnmk3710
いや凄い!!
500!?簡単に成せる事ではないですよ!
しかもママさん、スタイル抜群!!
超映えってました♪
そうですよね、若作りではなくいつまでも
パワフルなおばちゃんでいたい…。
私も同感!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「☆うんどう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事