マリナママのごきげんライフ

600レッスン・・・基本に立ち返る

昨日は、ピラティス600レッスンでした♪
過去記事読み直すと、13年で到達!!

30回で身体が生まれ変わると言われていますが・・・20回生まれ変わってます(*≧m≦*)

そして、記念スペシャルレッスンを考えていただきました♪

それは、基本のエクササイズ25種類を全部やるというレッスン!

普段のレッスンでは前半ストレッチ、後半エクササイズという感じで10~12くらいのエクササイズをしているのですが、ストレッチを短くしてエクササイズてんこもり(*≧m≦*)

ご一緒の方は300回超えの方で、スペシャルレッスンにお付き合いいただきました<m(__)m>

全部、やったことあるエクササイズとのことでしたが、久しぶりのものもあり、気づいたら汗びっしょり。
とはいえ、今回はアレンジなしの動きだったので、自分の身体に向き合いながらレッスンを受けることが出来ました。

終わった後の達成感は半端なかったです(*≧m≦*)

せっかくなので、レッスン終了後に腕立てエクササイズを撮っていただきました♪

身体を支えてるのは腕ではなく体幹なのですよ~~。
腕で支えようとすると、手首痛めます💦


月5回のピラティス、もはや生活の一部になっています。

これからも楽しく頑張っていこうと思います♪


コメント一覧

marina-mama
@happy-krisさん、先生が本当に素敵で、それがあっての今なんだろうな~って思ってます。
体幹大事~~ピラティス始めてから、2回骨折ってる(これは酔ってたのが原因)けど、驚異の回復を遂げてるのはピラティスやってたから~って思ってる♪
marina-mama
@secio11000さん、もしかしたらマイナスレベルで若いかも(爆)
marina-mama
@hamisita(ミルク)さん、ヨガを始められたのですね~。
あ、私も家ではほとんどやってません(^^;
少しずつ身体を動かすことで変わってきますよ~いくつになっても♪
marina-mama
@copelonmaruさん、自分では数えてるわけではないので教えていただいてびっくり!と同時に達成感も。でした♪
marina-mama
@nakayamamisinさん、仕事行くように、週末はピラティス!って感じですね。
身体を動かすことで免疫力も上がりますもんね~~♪
これからも楽しく精進します♪
marina-mama
@titan33さん、体幹については結構整ってると思います♪
スタイルはね・・・じつはお腹周りが・・・(滝汗)
happy-kris
すごいね!
13年間続けるマリナママさんもすごいし、教えてくれる先生もステキなんだろうなって思います(o^ω^o)
体幹って大事だもんねー
ほんとブレてないマリナママさんの体、すごいなー
secio11000
んと・・・んじゃ今何歳?5歳より若い?(笑)
hamisita(ミルク)
うわ!すばらしい継続力です。
7月からヨガサークルに入れていただきましたが
家にいるとさっぱり(;^_^A
スタイルいいなぁ。 デブ婆ちゃんはうらやましいです。
copelonmaru
すごいですね~。達成感はんぱないですね~。
nakayamamisin
生活の一部になる位続けておられるの素晴らしい〜〜👏
この暑さがマシになったら私も何かやりたいとは思っています。
これからも楽しく頑張って下さいね🎵
titan33
さすがピラティス通い続けられてるだけある体幹力〜!!!
マリナママさんのスタイルの良さにも納得です🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「☆うんどう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事