MARIN1021

きままなその日暮らしを

低体温ジィバァが熱出した(30年2月の記録)

2018-03-01 11:25:42 | ウォーキング

2月の前半はよく歩きました。

宇都宮線4駅(野木~久喜)散歩    約25キロ
結城市民文化センター「アクロス」へ  約20キロ
氏家雛めぐり(駅からハイキング)    約10キロ
思川土手、渡良瀬川土手などの近隣散歩
そして、
町唯一の本屋さんが1月末で閉店しましたので、隣町の書店まで歩いたり・・・

2月は確実に目標を達成できる、と確信していました。
しかし、
世の中、確実なんて言葉を使うものじゃないですね。

20日(火)の夕方、わたく しサンが38度5分の熱を出してダウン
翌日、ばってんサンが38度3分で同じくダウン。
20日の夕方から23日の朝まで、ほとんど寝ていました。
不思議なくらい寝ていられるものですね、1日20時間近くも寝ていました。

21日は38度7分、22日は38度5分。
朝になると多少熱は下がるのですが、午後になると38度台に戻ります。
平熱は36度以下なので、37度を超えたらもう大病という意識です。
自分自身38度超えは記憶にありません。

どこで貰ったかな?
18日(日) 月1回開催される地域の歌声喫茶で、二人揃って2時間歌ってきました、
19日(月) わたく しサンはロードバイクで60キロ走行
        ばってんサンは約10キロのウォーキング。  風の強い日だったので、この時が原因か?

22日(木) 娘からラインが
        日曜日にインフルエンザに罹っちゃった!Aだって!

なに!!!
土曜日の夜、2時間ほど寄って行ってくれた娘がインフルA
原因はお前さんか!
じゃ、歌声で病原菌をばらまいてきたのかしらん、ぼくらは!


有難くも、娘たちが心配してくれるので、23日(金)
遅いかなとは思ったけど病院へ行ってきました。
めでたく、わたく しサンも、ばってんサンもインフルAの判定でした。

病院へ行っただけでなんとなく良くなるような気がしてきますね。
二人とも25日の夕方、平熱に戻りました。
3キロ痩せていました。
ほとんど、自力で治した、いや、治っちゃったっていう感じですかね。
なにしろインフルエンザの薬に48時間制限があるなどとは知らなかったのです。
ばってんサン共々初のインフル罹患でした。

とはいえ、残る2月の最終3日間は静かにしていました。

さぁて、2月のウォーキング距離は
ばってんサン 170キロ
わたく しサン 165キロ でした。

三月は花粉に負けず歩くぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラマキ娘。)
2018-03-01 20:49:07
人生初のインフルをおすそ分けしてしまいまして( ;∀;)無事に治って良かったです。
返信する
Unknown (tama)
2018-03-03 13:06:44
おやまあ
大変でしたね
お大事に
返信する

コメントを投稿