atelier anjelica アトリエアンジェリカへようこそ

茨城県守谷市とあるまちの小さなお店。生活雑貨・プリザーブドフラワー・キャス キッドソンがいっぱいです。

45年もの。

2011-11-04 | 日記
私が いつも お菓子作りで 使ってる パイレックスのボール(大!)

これは 母が 結婚前より愛用している おそろいのボール(大・中・小)のうちの ひとつ。

10年くらいに ひとつもらい なんの気になしに フル活用★

3~4年くらい前に 丸の内の フリーマーケットにいったら・・

なんとこのボールが オールドパイレックスとなって 高値で 売っているでは!!

しばらくは もう 使うのはやめて 大切にしようっと

思ってましたが それは つかの間。

やっぱり 使いやすく 使い慣れてるので、また 毎日のように 

使っています

私が大事にしているものの ひとつです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。