atelier anjelica アトリエアンジェリカへようこそ

茨城県守谷市とあるまちの小さなお店。生活雑貨・プリザーブドフラワー・キャス キッドソンがいっぱいです。

子供ってっすごい!!

2011-02-01 | 雑貨
早いもので、年が明けたとおもったらもう2月ですね

本当に毎日が早くて その理由を・・。


日曜日に子供のミュージカルの初舞台があったのですが、まだ習い始めて1年たらず・・。

親も子も初めての体験だったので、普段は緊張感はなくいつも通りの生活なのですが

稽古のある日曜日は、都内まで通っていたので親も時間どうりに稽古場に到着させる為に必死!

でも子供にとってはパスモを使っての電車の移動・・地下鉄まで乗り換えたりして・・。

なんだか楽しそうで。まだ寒い早い時間に家を出る我が子に頼もしさを感じられ

好きなことができるのはいいなと!


親としては、デキルコトは子供が1日スタミナが切れないようにお昼ごはんを

しっかり作って持たせようということ位だと

毎回お弁当を楽しみにしている我が子に、最後の方は、はりあいもでてきてうれしくなってきちゃって


日曜日当日は、前日まで咳などを心配していましたが、私の中では100点をつけてあげたいな

思いました。これは親心としてですけど

子供たちのパワーというものに本当に感動し、澄み切った声、その瞬間に全力を出し切ろうとする

プロ意識の高さは思った以上でした。

長くミュージカルに所属している都内近郊から集まったお姉さんやお兄さんは、とても親切で

いじめなどとは無縁のような先輩ばかり・・我が子が聞かせてくれる話しは楽しい話しばかりでした。

本番を終えて帰るときには、目に涙がいっぱいになっていました。淋しいと・・。

私たち大人も、心が洗われた気がしました。子供のころの事がよみがえったり・・

今の自分を振り返るいい機会にさせてくれた我が子に感謝です  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。