He Nani Maoli No!(本当に美しい!)

2018-03-28 23:12:10 | 日記


今日もいいお天気でしたね。

ポカポカ暖かい陽気にほのぼのな幸せを…
いいえ、とびきりな幸せをいただきました。

南から北へと、西から東へとバトンタッチするかのような桜の開花。そして満開。
桜は、日本全体をつなげてくれているんですね。
さらに、その下で集う人たちをも!
笑顔いっぱいに喜ぶ人たちをもつなげてくれているんだと思います。

つくづく思うのは、大自然は、問いかけ、投げかけをし、また教えをくださっているのかなと。
どう受け取るかは、十人十色。千差万別。
なんであれ、そんなメッセージをキャッチするアンテナを磨かないとなあ〰などと思います。

トップの写真は、今夜の堀川の桜です。
マカレアクラスのスマイリーなレッスン後に立ち寄ってみました。
散り始めていますが、まだまだ満開状態。見事!
昼間の喧噪さから、ひっそりと静かで落ち着いた世界が広がっていました。
ひとりで見上げる桜。こんな時間も得難いものです。

その向こうに、ふっくらとしたお月さま。
満月と満開の桜を見たいのですが、高知では望めないので、今のタイミングをしばし楽しみました。
…が、撮った写真は、お月さまがまるでボールのようです〰。すみません。


ではではと遠景で写しました。
この中の、お月さまの姿わかります?探してみてくださいね。


ちなみに、今日の夕陽の美しさも格別でした。春の夕陽。
写真の太陽の部分は、朱赤ですが、少しスモーキーで優しさが加わったような朱赤でした。


改めて、この美しさを喜ぶとともに、心から感謝をいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。