スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

I LOVE 横浜

2022-07-09 21:31:01 | 自分のこと

私が愛して止まない横浜…

私は結婚するまで神奈川県民でした。学校も神奈川県内だったこともあり、横浜に遊びに行く機会が多かったです。

前記事で、横浜元町発祥のファッションがとても好きだと書きましたが、本当に元町へはよく買い物に行きました。

元町で買い物をして、中華街でご飯を食べるとパターン。たまに外人墓地とか山手の方まで散歩もしたりして、とても楽しい時間を過ごしました。

結婚して、そして子どもたちが独立して、夫婦二人の生活になってからは、年に一度、結婚記念日の前後に横浜観光をするようになりました。車でも1時間少しで行ける場所なのに、そのときだけは一泊して、買い物、散策を思い切り楽しみます。

夫は(少ない?)小遣いを貯めていてくれて、その買い物で私が欲しいものを買ってプレゼントしてくれます 大体が元町か、赤レンガ倉庫の中にあるショップでです。夜ご飯は大体中華街です。中華街での買い物も楽しいですよ 宿泊するのは大体みなとみらい地区のホテル、何か月も前から予約しておきます。

年に一度、結婚記念日の恒例行事です

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿