スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

息子宅にて②

2023-12-07 19:59:00 | 家族のこと

12月6日(水)

嫁も退院してきて、賑やかになりました。

歩くのも座るのも術前よりもすごく楽になったということです。

外科的なものなので、日に日によくなっていくことでしょう。

それよりも我が家に帰ってきたという安心感がとても大きく、気持ち的にもだいぶ落ち着いてきました。

皆さんにご心配いただき、ありがとうございました

 

息子宅からほど近い『コストコ』に行きました。

久しぶり~

量、多いです…

今日午前中のコーヒーブレイク

バナナマフィンに生クリームを添えていただきました。

息子は仕事に行ってしまったので、一通りの家事を終え、その後は女子トーク。

盛り上がりましたねぇ~

 

 

明日は5日ぶりに自宅へ戻ります。

夫と久しぶりに…

ごたーいめーん 👈あ、絵文字間違えた 『』です…イヒヒ

 

何はともあれ、私の役目もおしまいです

 

ケン、とってもとっても可愛いです

何日か過ごすと愛着がわくものですね

今度来ても、もう忘れないかなぁ~

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2023-12-07 20:51:40
marimariさん こんばんは

お疲れ様です

お嫁さん 良かったです日柄ものですね

Costco4人家族の時は行ってましたが二人になってご無沙汰
バナナマフィン美味しいですよね😋いいなぁ

ケンちゃん眼差しが変わってきてます
今度会うときは大歓迎されると思います
きっと尻尾をグルン~グルンですね

じぃじが待つ家に帰宅…きっと新鮮
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-12-08 09:24:05
mariさん
おはようございます
お嫁さん退院されたのですね
良かったです〜✨
mariさんもお疲れ様でした💦
ゆっくりされて下さいね(⁠•⁠‿⁠•⁠)

シャウエッセン😲
いつも冷蔵庫にスタンバイです(笑)
大大大好きなウインナー🎵
焼いて煮てオールマイティな
最強ウインナーですよね〜

ケンさんめちゃめちゃ可愛い〜💚
返信する
コストコ (みどりさんの娘より)
2023-12-10 13:12:22
行ってみたいです
ウインナーはボイルしてシンプルに塩胡椒が好きです
コストコってよく聞きますが
私のところはないので残念です
イオンとかプラントなどがあります
ケンちゃん可愛いですね
marimariさんいつもありがとうございます(^^)
返信する
Unknown (marimari58)
2023-12-11 20:21:04
さなえ様
コメントありがとうございます。

はい、色々あって早々に退院した嫁ですが、家でゆっくりくつろいでいて、だいぶ回復してきました。

ケン…最初はどうなるかと思いましたが、散歩にも孫と一緒に行き、何日か一緒に過ごしたのに慣れてくれたようです。
次覚えていてくれればいいなと思います。
私もやはり我が家が一番ホッとしますね。
返信する
Unknown (marimari58)
2023-12-11 20:26:18
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで退院し、今は自宅でゆっくり過ごしています。

シャウエッセン…やはり高いけど、一番おいしいですよね。あの噛むと「パリッ」とするあの食感がいいですよね。本当に最強なウィンナーです。
それにしても量がとても多かったです。

ケン…最初はどうなるかと思いましたが、日に日に慣れてきて、私がいても全然鳴きもせず、ゆっくりしていました。
返信する
Unknown (marimari58)
2023-12-11 20:30:08
みどりさんの娘様
コメントありがとうございます。

コストコは色々面白いのですが、普段夫婦2人なので、買うにはあまりにも量が多すぎます。
ウィンナーは私もボイルしてパリッとした感触を味わいながら食べるのが好きです。

イオンはあちこちにありますが、プラントは初めて聞きました。こちらにはないです。やはりイオンのようなショッピングモールみたいなものですか。
返信する
さかのぼって拝見でした (うばゆり3)
2023-12-12 17:09:26
こんばんは。

お嫁ちゃん、退院良かったですね!
そして!良いお姑さまをなさいましたね~
エライ!エライ!いっぱい誉めてあげます。
中々泊まり込みではいけないですよ~

ワンちゃんのケンちやんもなついて良かったですね。
動物ってカンが鋭いですから、mariさんが良い人ってすぐわかったと思います。

お嫁ちゃんも回復で本当に良かったです。
お子様置いての入院は辛いと思います。
何より痛みが無くて歩けて本当に良かったです。

お優しいお姑さまに!お嫁ちゃんも似てきますよ(*^^*)

コストコって聞きますがコチラには無いです。でも、大量買わないからいいかな。
返信する
Unknown (marimari58)
2023-12-12 19:50:25
うばゆり3様
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉嬉しいです。
嫁や孫のことはもちろんなのですが、息子の仕事が一番心配でした。
やはり入院中も仕事行っていましたし。そういうときに限って、新規のお客様からのアポがあったりしてね。
ワンちゃんとの暮らしは初めてだったので不安でしたが、なついてくれてよかったですよ。

コストコは私も量が多すぎて、ふだんは必要性を感じないのですが、たまに行くと面白いです。
返信する

コメントを投稿