スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

夢でもし逢えたら~♪

2022-08-16 19:00:11 | 家族のこと

今日でお盆期間も終わりました。両親、ちゃんとお空へ帰っていけたかしら…

今日は朝から部屋のあちこちでミシミシミシミシと音が聞こえました。帰る準備をしていたかな…

でも両親の夢はあまり見ないんです。もうちょっと夢の中で話したいとか、一緒に過ごしたいとか思いますが、見ません。つまんないです

夢でもし逢えたら~♪ 「私は元気。幸せに暮らしているよ」と伝えます。


夢と言えば…

あるとき、婿が使っていたパソコンを初期状態に戻しました。初期化というやつです。

そのパソコンを開いただけで、婿をバシバシ(使い方変?)感じるものでした。

「いいの?〇〇〇ちゃん感じられなくなるけど、いいの」と何回も確認しましたが、娘は「いい」ときっぱり。

その後初期化が完了しました。


その夜のことです。夢を見ました。

家にいるとピンポンと鳴りました。出てみると、婿がよく着ていた私服を着て、ニコニコしながら立っていました。普段どおり、そう、本当に生きていたときのままの婿でした。

「あれ?〇〇〇ちゃんは亡くなったんだよね。どしたの?」「まあいいや。とにかくちょうど娘や子供たちも来てるから上がって上がって」と部屋に招き入れました。普段のとおりに靴を脱いで、ずっとニコニコしながら、部屋にいる娘や子供たちのそばに行きました。そこでモヤーッとなり、目が覚めました。

すごくリアルな婿の姿があり、とにかく…とにかく…ニコニコしていたんです。でも夢の中でも、私は婿は亡くなってるはずなのに、おかしいなぁと思っています。

絶対に何かメッセージを伝えにきたんだろうと思います。

 

「これからも残された者をよろしくお願いします」

 

きっとそんなふうに伝えたかったんだと思います。

 

今度、夢でもし逢えたら~♪、絶対に言ってあげます。

 

「大丈夫よ。娘と子供たちは絶対守るからね。空から見守っててよ」

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿