スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

暑いのに外出…汗汗

2022-08-02 22:19:37 | 日々のこと

雲一つない空。すごく暑いけれど、キレイ。ひこうき雲がとてもはっきり…なんて言っている状況ではない…

 

利用者さんを連れて公園まで行きました。すっごく暑いので、体調を崩すと大変 でも利用者さんはこの暑さの中でも散歩やドライブを希望します。さすがに近いとは言え、公園まで歩くのは危険なので、車に乗せて行き、木陰を選んで歩き、スポーツドリンクを飲んでもらって、公園内滞在15分。これ以上は無理 すぐに車に戻って、グルっと街中を一回りして帰りました。

それでもとりあえず満足して、行くまで「ドライブに行きます」の連呼だったのがパタッと止みました。どのように利用者さんと折り合いをつけるか…言ってくることを全否定することはできないし、希望が叶うまで言い続けるし、そういうときは本当に難しいです。

でも結局言い出しっぺの利用者さんは、行き帰りの車中は寝ていました うーん…(笑)

 

8月に入ったので、壁面飾りをチェンジしました。

テーマは『夏祭り』

 

 

 

今回も利用者さんが絵を描いてくれたり、色々貼ってくれたり、色々制作に参加してくれました。

 

そして…

 

今回の一番の目玉作品です

全部利用者さん制作です

下絵はあるのですが、全く違ったものになりました。怖いものばかりだけど、全然怖くないんです。

特に女性の幽霊、顔の紫の部分がリアルでしょう?ろくろ首もユーモラスでしょう?

 

多分地元の夏祭りとかは今年も中止かなと思われます。だったら作業所内をお祭り雰囲気にしちゃおうということで、ホールのあいている壁を全部使って、飾りつけました。

もう9月に向けて、新しい作品の制作にとりかかっています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿