スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

娘との女子会

2024-02-14 20:24:17 | 家族のこと

昨日、仕事はお休み。

だいぶ前から娘と神社仏閣巡りをしようと計画していました⛩

ところが、私が膝を痛めてしまい、長時間歩くのは無理かも…ということで、今回は内容を大幅に変更して、贅沢な女子会をすることにしました。

ま、娘も普段から色々抱えていることもあり、たまにはリフレッシュしたほうがいいということで、私の膝のことも考え、近場に外出しました。

モノレールの駅から。雲一つないお天気で、富士山もビューティフル

行った場所は立川。広大な国立昭和記念公園があるところです。

駅ビルなどをブラブラして、バレンタインチョコの買い物。

夫、亡き婿、男子の孫2人。それなりに散財でした

夫と婿へのチョコ。

完全和テイストのチョコレートです。箱がとてもステキです。

(ネットよりお借りしました)

孫2人にはポケモンのチョコ。缶に色々なキャラクターがついていて、缶だけでも価値あります。

昨日のうちにみんなにプレゼントしました

 

ランチはキハチ(クリックすると詳細を見ることができます)というイタリアンのお店で

伊勢丹の中に入っています。

DELIGHTというランチのメニューコースを注文。(もう既に贅沢

「前菜3種盛り合わせ」

・サッと炙ったサーモンと彩り大根のカルパッチョ レッドビーツソース

・2時間柔らかく煮込んだ豚肉のブルーベリー黒酢煮込み

・紅ズワイ蟹と貝柱のチャウダー フレッシュハーブの香り カプチーノ仕上げ

「主菜」

本日のお魚の低温ロースト 冬かぶとトリュフのソース

お魚は鱈でした。

「デザート」

はっさくのマリネとマスカルポーネの一皿 柚子香るジェラートと泡を添えて

あとは自家製のフォカッチャ(おかわり自由)とコーヒー

はい、どれもとても美味でございました

このキハチ、一度行ってみたいと思っていましたが、なかなかチャンスに恵まれず、今日は朝から「ランチはここにしよう」と決めていました。

 

ランチで満足した後は、もう一つのイベントです。

はい、これまた娘と行くのは本当に久しぶりだったのですが…

🎤です。

2時間、2人でたっぷり歌いました

娘の1曲目です。

さて曲名は何でしょうか (意外と昔の曲です)

2時間めいっぱい歌い、2人ともスッキリ 大満足でした

ちなみにですが、私はカラオケに行ったら、最後の曲は山口百恵さんの『さようならの向こう側』に決めています。

それなりに長い曲ですが、時間でそろそろとなったら必ずこの曲を入れます。カラオケの儀式みたいなものです

 

たまにこうやって、心にたまっているモヤモヤをなくしてあげると、また頑張ろう!と思えます。

美味しいもの食べて、カラオケして等々、とても楽しい時間を過ごしました

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-02-14 20:26:58
こんばんは🌃
娘さんと美味しい物を食べて、
そしてカラオケの時間。
最高じゃないですか(*^▽^*)
リフレッシュと元気に💪
体調はどうですか?
お互い無理し過ぎないよう、
乗り切っていきましょうね😊
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-14 21:42:00
mariさん〜こんばんは☺️
娘さんと女子会〜いいですね💕
綺麗な富士山も見て、チョコ探し〜
ご主人様のチョコ、素敵ですね💓
ちびっこには、やっぱりポケモン👍
うちもポケモンにしました〜

美味しそうなイタリアン😋
前菜の彩が綺麗〜
デザートが気になりました😆
娘さんと2人でカラオケ🎤
フルコースでしたね🤲
曲は「夢をあきらめないで」かな?
岡村孝子さんの。
私も大好きな曲です〜♪
カラオケ、昔はよく行きましたが、コロナ前から行かなくなりました😅
ストレス発散には良いですよね🤲

今夜も暖かくしてお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
心に栄養補給を! (ガチャピン)
2024-02-14 22:25:11
marimariさん、こんばんは。

娘さんとの女子会、楽しそうですね!
お買い物にランチ、そしてカラオケ…
歌を歌うのは本当にストレス発散になりますよ。大きな声を出して、歌う事は健康にも良い影響を与えます。どんどんカラオケ行ってくださいね。

山口百恵さんの曲、私も同世代なのでよく歌います!「乙女座宮」とか「しなやかに歌って」など好きです。「さよならの向こう側」もいいですね~。私は自分の結婚式で、百恵さんの結婚式の時の髪飾りのイメージを真似たんですよ、雰囲気は全然違いましたけどね…
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-15 07:19:15
mariさん
おはようございます

娘さんとの女子会✨素敵です
オシャレなイタリアンに
カラオケと
楽しい時間は貴重ですよね💚

ポケモンのチョコ
めちゃめちゃ可愛いですね〜🎵
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-15 09:34:49
いいなあ〜娘がいるのって!!❣️
と、いつも思うわ。

リフレッシュできて\(^^)/良かったですね。

もうカラオケ🎤も行かないけど、、kinkiの硝子の少年はよく歌ったわ。
返信する
いいなぁ (さなえ)
2024-02-15 14:36:53
marimariさん こんにちは
豪華な🍽️イタリアンランチを堪能されましたね😋
そしてカラオケ
娘さんと二人の女子会が一番楽で美味しいかも…昔は娘と食べ歩きした後はお決まりのコースが懐かしい
プチ贅沢幸せな時間 活力になります💪

横浜のキハチ🍽️行きたくなりました
美味しい画像をありがとうございました
カラオケ写真はどちらでしょうか(笑)姉妹娘さんごめんなさい
お二人とも元気そうで何よりです
返信する
Unknown (marimari58)
2024-02-15 19:27:24
テル様
コメントありがとうございます。

娘ととても楽しい時間を過ごしました。
リフレッシュできて、また頑張ろうと思える時間でした。
体調もバッチリ!
週末までもうちょっと。
頑張りましょう!
返信する
Unknown (marimari58)
2024-02-15 19:38:29
chami様
コメントありがとうございます。

とても充実した時間を過ごしました。
ちびっこにポケモン。うまい商戦ですよね。
デザートはさっぱりしたお味でとても美味しかったです。柚子の味がきいていたかな。

正解!
一曲目に『夢をあきらめないで』はびっくりしました。
てっきり大好きななにわ男子の曲かと思いましたが…(ま、後からいっぱい歌っていましたけどね)

カラオケはやっぱりストレス解消にはいいですね。

今日、東京はとても暖かく、春一番が吹きました。でもまた明日は寒そうです。
体調に気をつけましょうね。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-02-15 19:43:07
ガチャピン様
コメントありがとうございます。

はい、とてもストレス解消には最高だと思います。なので、こうして気を遣わないで済む娘と行くのが良いですね。

実は私も自身の結婚式のお色直しのとき、あの髪飾りを真似ました。
すごくステキでしたよね。でもイメージは全く…違いました(-_-;)
返信する
Unknown (marimari58)
2024-02-15 19:49:11
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

はい、久しぶりにカラオケでリフレッシュできました。気を遣わないで済むので、思い切り歌うことができます。

ポケモンのチョコ、うまい商戦ですよね。かわいいですもの。バァバとしては買ってあげようと思っちゃいます。
返信する

コメントを投稿