スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

いい季節ですね

2023-04-24 16:25:04 | 日々のこと

今日の東京地方で、少し肌寒いです。

もうじき5月。やっと花粉症も終わりを迎え、すがすがしい毎日を過ごしています。

キレイに咲いています

 

~~~~~      ~~~~~ 

 

今年も芽を出しました。

この鉢植え、娘が小学校4年生のときに、市で行っている相撲大会に出場したときに参加賞としてもらいました。なのでかれこれ20年以上も毎年こうして芽を出しています。すごい生命力です

もう少しすると、👇のような葉っぱが出て花が咲きます。

モンカタバミ(紋片喰)というそうです。

葉っぱが四つ葉なので、芽を出すと幸せを感じます 

毎年毎年ちゃーんと芽を出してくれるので「あ、今年もmarimari家は幸せに過ごせるな」と何となく思います。

これからは新緑がまぶしい季節。

一番いい季節ですね。

もうちょっとでゴールデンウィークですが、一泊でお出かけをしようと計画しています。

都内なんですけどね

それまで、仕事頑張ります

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-04-24 21:27:24
こんばんは〜🎵

モンカタバミ
(知りませんでした😅)
20年以上も毎年 芽を出して
marimari家を見守ってくれて
いるのですね〜🎵
葉が 緑と茶の2色で珍しいです(´∀`*)
返信する
Unknown (marimari58)
2023-04-26 18:49:05
ryukobasiri様
返信遅くなりました🙇

そうなんです。
毎年咲いてくれるので、本当にmarimari家を守ってくれている気がします。
この時季になると、ちゃんと芽が出てくるかドキドキします。
返信する
こんばんわ (まる)
2023-04-26 20:37:48
娘さんが鉢植えしたモンカタバミが
40年以上毎年お花を咲かせてくれているとは
とても生命力を感じます
今年も芽が出てmarimariさん達に
良い事がありそうですね
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-04-26 22:31:41
こんばんは🌃
20年前の花が咲く。
それは奥様が
愛情を持って
接しているからだと思います☺️
娘さんの相撲大会!!
うちのコトちゃんも
小学生の時に、
ふんどしして相撲しました😄
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (marimari58)
2023-04-27 18:57:46
まる様
コメントありがとうございます。

娘の20年間をずっと見守ってくれていたのかと思うと、これからも絶対枯らすことはできないです。
今年も幸せに過ごせそうなmarimari家です。
返信する
Unknown (marimari58)
2023-04-27 18:59:55
テル様
コメントありがとうございます。

そうですね。植物も生き物なんですね。愛情を持って育てるとちゃんとそれに応えてくれますね。

やはりお嬢さんも相撲大会ありましたか。わが娘も短パンの上にふんどしをして臨みました。
返信する

コメントを投稿