スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

定期演奏会 その2

2024-03-31 13:43:44 | 家族のこと

昨日は「えっ夏?」というぐらいのお天気でしたね。

今日はまだ外には出ていませんが、ちょっと外出していた夫が「今日も暑い」と半袖になっています。

そして黄砂も飛んでいたようで、車から見る遠くの風景がとても黄色っぽく霞んでいました。花粉症の人たちにとっては最悪なようです

一緒に乗っていた娘の末っ子に黄砂の説明をしたのですが

「あ、黄色い粉ね」と。👈黄色い粉って…怪しいです…

 

さてタイトル。

息子の長女は今中学2年生。娘の長女Мと同じです。

部活も同じ吹奏楽部に所属しています。

三年生を送る会も兼ねて、定期演奏会が開催されました。

場所は中学の体育館だったので、Мもぜひ聴きたいということで、娘家族と私たちで行ってきました🚙

 

全員演奏のほかに、各パートの『アンサンブル・デュエット』がありました

Fはフルートのほかにピッコロも担当しています

フルートパートのデュエットで 観客とも近く、ソロで吹くため、かなり緊張していた様子でした。

動画を撮ることができなかったので、演奏を聴いていただけないのは残念ですけど、とてもキレイな音色でした

最後は、各パートの2年生が3年生に記念品を渡し、言葉を送っていました。

 

とても素晴らしい演奏会でした

 

ちなみにですが、この中学校の制服は結構女子受けしそうに可愛いものでした。

(Мの中学校とちょっと比較してみてください…)

 

~~~~~      ~~~~~

 

演奏会が終わった後は、息子宅で3月生まれの子どもたち、3月に卒業したK、Wのお祝いをしました

3月6日М、14歳になりました。

3月25日W、12歳になりました。

そして…

3月25日K、W、小学校を無事に卒業しました。

みんなのお気に入り、不二家で購入。

みんなそれぞれショートケーキがいいだの、チョコがいいだの、ホワイトがいいだのと希望があり、組み合わせを娘、嫁とともに考え、パズルのようでした。

ケーキの後はサーティワンのアイス。

私はキャラメルリボン一択です

 

久しぶりの登場、愛犬『ケン』です。

忠犬ハチ公のようです。そりゃみんなが美味しそうに食べているんだもの、ケンだって欲しいよね…

 

というわけで、誕生日、卒業のお祝いは終わりました。

みんなが集まると、賑やかだけど、楽しいひとときが過ごせます。

 

明日からは新年度が始まりますね。

別れの季節、新しい出会いの季節でもあります。この1年がどのような1年になっていくんですかね。

来年、またこうして家族みんなでお祝いができたらいいなと思います

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-03-31 19:01:19
すご〰️い大ファミリー🎀
Fちゃんソロ😍✨緊張したけど練習ガンバって✨無事当日大成功👑
自信もついたし達成感も✨ホッとして😢嬉しかったでしょうね❤️
いい笑顔😊💕
可愛くも立派に成長されてるお孫ちゃん達に囲まれて🎀
marimariさんがお幸せで何よりです😊🍀
お疲れ様でした😊✨
ケン君可愛い〰️😆💕💕優しいお顔ですね~😌🍀
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-31 19:31:05
mariさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

お孫ちゃんの演奏会にお出かけされたんですね☘️
フルートの音色、綺麗で感動されたでしょうね🤲
私も昔はブラスバンド部でクラリネット吹いてました🎵
当時演奏した曲を今でも聴くと懐かしさが込み上げて来ます😆
お孫ちゃんもきっと素敵な思い出になったでしょうね✨

ご家族皆さんでお祝いパーティー❤️
賑やかでいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
色んなケーキ、楽しい家族との時間☘️
ほっこりですね☆

ケンちゃん〜皆んなが気になりますね😅
高台から見てる姿、可愛い🩷

新しく始まる新年度。
皆さんが元気で笑顔で過ごせますように☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-04-01 14:17:51
こんにちは🌞
家族の支えがあって
無事に成功!!!
本当に嬉しいことですよね☺️
お孫さん、良かった(*^▽^*)

先月はありがとうございました!
今月も宜しくお願いします😄
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (さなえ)
2024-04-01 19:24:04
marimariさん こんばんは

お孫さんの定期演奏会🎊ご卒業🎂お誕生日祝いが続いて~おめでとうがいっぱいですね
お孫さんの成長を見守る婆ァばお幸せです
返信する
Unknown (marimari58)
2024-04-01 20:57:21
aokun115様
コメントありがとうございます。

最初は夫婦2人。それが子どもが生まれて、孫が生まれて…気がついたら11名になっていました。
みんなで集合するときは本当に賑やかです。
それぞれに個性がある孫たち。面白いです。
МよりもFのほうが演奏、緊張していました。
ケンはこの日も一番怖い息子がそばにいたのでおとなしかったのかな。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-04-01 21:07:36
chami様
コメントありがとうございます。

Fはかなり緊張していましたが、立派にソロをこなしていました。
みんな集まると本当に賑やかです。

ケンは結構やんちゃだったようですが、こわーい息子に躾けられて、この日も近くにいたから静かにしていました。

chamiさん、クラリネット吹いていらしたんですね。
ブラスバンドは聴いていると迫力があっていいですよね。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-04-01 21:15:47
テル様
コメントありがとうございます。

孫たちが頑張っている姿を見るのは、バァバの幸せです。
テルさんのお父様も多分同じ気持ちだと思います。

新年度を迎え、この1年もお互い楽しく過ごしていきましょう。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-04-01 21:21:57
さなえ様
コメントありがとうございます。

3月、本当に行事満載でした。
定期演奏会も二人とも本当に頑張っていました。そして小学校二人卒業などなどそれぞれに立ち会えて本当におっしゃるとおり幸せバァバです。
返信する
おはようございます (AZM)
2024-04-02 06:54:59
お誕生日、ご卒業おめでとうございます。
素敵な家族の食卓風景です。

4月からの新生活頑張ってください(^^)/
返信する
Unknown (marimari58)
2024-04-02 21:06:47
AZM様
コメントありがとうございます。

11人集まるといつもこんな感じです。
わちゃわちゃしていて、とても賑やかです。

4月から頑張ってもらいたいと思います。
返信する

コメントを投稿