Marigold Sky 7

ハシビロコウと野鳥の記録。
当ブログ内の文章・画像・イラストなどの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

四年振りの大雪

2022年01月07日 | ハシビロコウ
やはり、休園になってしまいましたね・・・・。

最初の休園は、2020年3月1日から、翌年の 6月22日までの三か月と三週間、次は、2020年12月26日から2021年6月3日までの5か月と1週間。
今回の休園はいつまで続くんでしょうね。
ただでさえ他の動物園より公開がかなり遅めの双子パンダは再開園時どれだけ大きくなっているのやら・・・。
(上野より二か月遅く生まれたシンガポール動物園の子パンダは先月より公開が始まりました)

きょう撮影したハシビロコウ舎の様子です。
サーナの動きはまた後日お届けします。























例年、雪の情報があると必ず上野に行ってましたが、年なのか億劫になりまして、カメラが濡れる、指先がかじかむ、暖をとれるビバリウムが休館中etc. の理由で今回は行くのを見合わせました。
が、びろ仲間のInstagramの投稿を見て行けばよかったと後悔しました。

月曜日は南岸低気圧が通過するのでまた雪が降るかもしれないというので、期待してますが。 最後の開園日ですし。

最新の画像もっと見る