ももあす楽しく豊かに暮らすこと

ディズニー、紅茶、旅行、グルメ

元祖【浜松餃子】征する♡

2017-02-28 22:03:08 | グルメ
こんばんは〜。
今日は浜松に旅行に行って来ました

浜松のご当地グルメと言えば!
【浜松餃子】

浜松は餃子消費量日本一!
浜松市には300軒もの餃子のお店があるそうです

私はまだ食べた事がなく…。
楽しみにしてました

そんな中から私が訪れたのは
元祖【石松餃子】めちゃめちゃ有名なお店に行って来ました。

そして注文したのは

どーーん!




これが有名な❗️❗️


浜松餃子の特徴である
【円形焼き】

すごい美しい!
流石に圧倒さる

真ん中を食べて…。

付け合わせの【茹でもやし】を…



パンフレットで見た絵は、こっちだよなぁ〜って
勝手に茹でもやしをお皿の真ん中並べました(笑)

餃子になんで
もやしーと思いますが(笑)
この石松さんが考えた料理らしく
箸休めにシャキシャキともやしが餃子に合い美味しかったです

円形焼きを頼んでしまったので、
半ば、餃子の食べ放題的になってしまいましたが(笑)
餃子のお味は、野菜たっぷりでさっぱりしているのでたくさん食べれます

特製だれはちょっと甘め。
ラー油で好みの味に

他のメニューには、水餃子や肉餃子もありました。売り切れでしたが…(꒪⌓꒪)

有名店らしくすごく混んでました。

またの機会に違う餃子も食べて見たいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (ローズマリー)
2017-03-01 09:54:13
わぁ~~~~美味しそう~~~~
なんでこんなに上手く焼けるのでしょうか?!(笑)

たくさんお店があるので何度も
行って食べ比べしたいですね。
返信する
Re:おはようございます☆ (香音)
2017-03-01 18:41:55
ローズマリーさんへ
フライパンで焼いてみたいですが、さすが
綺麗に焼けてますよね❀.(*´◡`*)❀.
次回食べ比べに挑戦して来ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する