社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

不安に打ち勝つには

2016-11-21 11:43:02 | 

 愛を育んでいくためには、どうしたら良いのでしょう。男性心理が分かりません。彼の優しさが余計に私を不安にさせます。ほんの少しの声のトーンに愛が感じられないと、不安になります。私ばかりがおしゃべりをして、彼が聞き役になっていたりすると、会話が成立していないような気がしてしまいます。どちらも異性とお付き合いすることが無かったので、私達、手探り状態です。

 私が文句を言ったら、きっと彼はこう言うでしょう。「毎日、君のために電話をかけているのに僕の気持ちを疑うのかい?」私は彼に愛されている自信がありません。その資格があるとも思っていません。毎日課している電話から解放してあげた方が長続きするのかなとも思い始めています。けれど、今は愛を育む時、私達がお互いのことを知り合う時期だと思うのです。

 彼は超真面目な男性。自分からジョークを言うことがありません。ただただ優しい。そして物事を突き詰めて考えるタイプ。だからこそ、穏やかな心で楽しい話題を選んで彼の心を和ませてあげたい。もう「私のこと愛してる?」なんて責めるようなことは言わないと自分自身に課しています。彼を追い詰めるだけだから。それに恋愛における愛って自然に沸き起こるものであって、作り出すものではないはず。彼にとって私に魅力がなければ、きっと自然に愛は冷めていくでしょう。

 焦りは禁物。彼の想いのペースに合わせて、共に歩んでいくつもりで、ゆっくりと、ゆっくりと。人生、山あり谷ありと言いますけれど、恋愛においても同じことが言えるのではないかしら。とにかくこの関係を大切にしたい。だから、わがままは言いません。彼に幸せになってもらいたいし、私も幸せになりたい。そのための努力はおしまないつもりです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう (Simada Norika)
2016-11-21 13:47:16
時々しかこれませんがコメントありがとう。
あれは公開していいのかしら?
彼は優しい人だと思いますよ。電話を毎日って
私は無理ですから・・・。神を信じるように彼を信じてあげてください。信じる事に理由は要らない。
宗教学から言えば、コメントにあったように、憎しみあい敵対する、そして傷つけあう、戦争、差別、貧困要因はいろいろありますが、信じたもの、信じる事は時と場合により宗派の対立を生む。
悲しいことだけどそれが現実ですね。
Simada Norika様 (イエズスのペトロ)
2016-11-21 18:33:18
ご訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
はい、公開して下さって結構です。
読者登録して下さりありがとうございます。
私もそちらのブログの読者登録をさせて頂きました。
どの宗派も愛と許しを説いているはずですが、正義の名のもとに行われる悲しい対立の数々を思うと、本当に心痛みます。
彼との関係のこと、貴重なアドヴァイスありがとうございます!嬉しくなったり不安になったり、心が揺れたり落ち込んだり・・・。恋ってとても忙しいです。(>_<)でも、彼の存在が私を成長させてくれる。そして彼もまた成長するのでしょうね。彼のこと信じてみます。
こんばんは (aozora)
2016-11-21 22:25:11
愛は信じることだと思います。

愛する人を信じて
愛している自分の気持ちを信じて
愛の力を信じる

見返りを求めず真っ直ぐに。
ありのままで (asawakuru)
2016-11-22 00:29:19
力を抜いてください。男も好きでもない人に毎日長い時間電話なんてしません。恋愛も始まったばかりで関係性や距離感を調整している最中で不安もあるかもしれませんが、その内落ち着いてきますよ。もう少し時間が掛かりそうですが。
aozora様 (イエズスのペトロ)
2016-11-22 01:22:07
良いアドバイスをありがとうございます。m(__)m
恋愛においても相手を信じることは、大切なことなのですね。
そして見返りを求めないこと。
彼の幸せを一番に考えて、不安に打ち勝っていこうと思います。
asawakuru様 (イエズスのペトロ)
2016-11-22 01:31:48
心強いアドヴァイスをありがとうございますm(__)m
>恋愛も始まったばかりで関係性や距離感を調整している最中で<
全くその通りで、恋愛って自制心が大切なんだなと学んでいるところです。
どんなに時間がかかったとしても焦らず、彼のペースに合わせて、
無償の愛を育んでいけたらいいなと思います。

コメントを投稿