MAIKOのJAZZるココロ

ある日は歌手、またある日は食空間コーディネーター、たまに抜け殻。人生をカラフルに生きるMAIKOの日記風blogです。

JAZZともつ鍋

2010-03-15 10:28:22 | 眞衣フェバリット

昨夜は、I氏と、ジャズを語らせると、そのマニアックぶりに頭が下がる

ディレクターのYさんと、博多のもつ鍋の名店!「八兵衛」へとやって来ました

ここって事務所の隣なんですよね

でも、予約しないと入れないから、

最近は、なかなか来る機会がありませんでした

  これがそう!

 まろやか~な味噌味。全てに丸みがあって、とってもお上品なだしなのです!

締めのちゃんぽんは、ラー油を入れると坦々麺風になり、二度美味しい!

もちろん、雑炊もリゾット風で最高ですよ!是非お試しあれ!

そして、ここはもつ鍋以外の料理も全て美味しい! デザートも絶品

 

そして、そして、昨夜、

Yさんに教えて貰って、私のツボにどんぴしゃ!

ベストフィットでハマった、女性ヴォーカルを紹介します。

 Corinne Bailey Rae

その声、吐息感、 心に「ズキュン!」です。

Yさんには、感謝です。本当にJAZZ、JAZZミュージシャンを語らせたら、

すごいんです。 きっと、朝まで話せちゃう

私に紹介してくれたセレクトは、コリーヌ以外も、素晴らしいものでした

色んな物事を、自分のもってる物差しだけで、知っていくのには限度があるけど、

こうやって、人に教えて貰うと、その人の知恵も授けてもらって、

物差しも伸びていって 引き出しが増えていくような気がします。

有り難いな~

「JAZZともつ鍋 」 い~い感じの夕べでした

 

さぁ さぁ!聴いてください。 彼女の美声を!! 

<!-- Corinne Bailey Rae -->

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~☆ (よぅ)
2010-03-15 19:42:50
JAZZともつ鍋 って 話&食も進んで 良いコラボだね~♪

前回のブログのライブ写真、素敵でしたぁ~ (*^o^*)
返信する
ありがとう! (♪よぅさま )
2010-03-15 23:40:48
LIVE写真は自分では撮れないから、頂くとありがたいもんです。
旦那の写真撮ってる?^^
返信する
ライブはね・・・ (よぅ)
2010-03-16 07:26:15
だいたい ライブは ビデオ撮影ですね~♪
あっ、12月13日の 市の音楽イベントは ブログでUPしてるよ~ V(^-^)V
返信する
きらびやか~! (♪よぅさま)
2010-03-16 15:17:19
照明が美しいね~^^ 生で聴きたい!
だんなさんは、Led Zeppelinとか好きかな~?
4月9日宮崎のLIFE TIMEにZEK!というZeppelinのみを演奏する疾風怒濤のピアノトリオが来るよ。メンバー最強だから、興味があったら、かなりおススメのLIVEです^^私は、博多、長崎とおいかけます(笑)
返信する
ありがとう (よぅ)
2010-03-16 19:23:22
お父ちゃんは、少学の時からツェッペリン・ディープパープル・KISS 多々 影響されて・・・今にいたっておりま~すよ。

そうなんだね~。知ってるかも・・・ 聞いてみま~す。
(*^o^*)/
返信する

コメントを投稿