MAIKOのJAZZるココロ

ある日は歌手、またある日は食空間コーディネーター、たまに抜け殻。人生をカラフルに生きるMAIKOの日記風blogです。

近況あれこれ♪

2012-11-28 11:46:49 | テーブルコーディネート

こんにちは♪ すっかり真冬ですね! 風邪が大流行していますが、皆さんお変わりありませんか?

ここ何年か、ずーっと歌う事に没頭していました。 そのお陰で色んな歌の仕事も頂けるようになりました。

また、色んなミュージシャンとの共演の機会もあり、日々本当に有難い想いで歌わせて頂いています。

今年は、ウィリアムス浩子さんとの新たな出会いで、ボーカリストとして、また一人の女性として感銘を受けたことで、

私は、改めて歌う姿勢を見つめ直し、また初めの一歩に戻りました。赤ちゃんです。

もっと大事に、もっと深く、曲と、自分の声、自分の身体と向き合うことが、新しい指針になりました。

彼女との出会いは、私にとって必然でした。

歌うことが自分にとってどんなことか、改めて考える時間も出来ました。

やみくもにライブをこなすことばかりではなく、如何にして表現するのか、ない頭で見つめなおす時期だと思っています。

そして、表現と言えば、私には24才から続けているもう一つのことがあります。

テーブルコーディネートです。 JAZZに没頭するあまり、お教室も中断していたり、しばらく疎かになっていたのも事実です。

しかし、この食空間コーディネーター、テーブルコーディネートというお仕事は、JAZZと同じく、私には、なくてはならないもの。

今回、波佐見焼の「康創窯」さんと新たにコラボレーション企画を立ち上げることになりました。

現在準備中です。

  康創窯  http://www.kousougama.jp/hpgen/HPB/categories/7003.html

参考資料とのらめっこしたり、インテリアショップを駆け回ったり、暫く忙しい日々が続きそうです。

器のコーディネート撮影はもちろん、私の撮影もあるので、上司から「まいちゃん、エステに通わんば~」と言われています

暫く、親友ゆき(モイスティーヌサロン経営)の元へ通わなくては

誰か一緒に行きませんか?私はこれのおかげで、もう5年位、ファンデーションをつけたことがありません。超おすすめです

コーディネートのお仕事は、一番弟子の志寿子穣(ライブ時には、カウンターに入っています)がしっかりサポートしてくれています

ほんとに周りに支えられています。

このままホットな気持ちと、モチベーションでいい年越しを迎えたいと思っております

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿