MAIKOのJAZZるココロ

ある日は歌手、またある日は食空間コーディネーター、たまに抜け殻。人生をカラフルに生きるMAIKOの日記風blogです。

あ゛ーっ。

2010-11-01 19:13:29 | 日々の出来事

こんばんは!!!

お久しぶりです。 更新しない間、何度も更新を試みました。 そう、何度も。 


写真も、自分のカメラが壊れたから、友人に借りているカメラで撮ったんだよ。 友達のLIVEの模様も。昨日遊びに行った伊万里のカフェ「昭和さんぽ」さんも。

もんじゃ「だるまや」も。 それはそれは写真なしでないと、おもしろくないわ 。
しかし、どうしても画像をアップロードできなひ

今も、散々やってましたが、友人のカメラの設定か、いろいろ私に出来うる術を使ったけど、
できなひ。。。 もう、嫌になっちゃって、開き直って、言い訳BLOGです。

今日は、最近あった楽しかったことと、悲しかったことでも聴いてくださいませ
どんな流れじゃ??的なかんじですが(笑)

まず昨日、 私は伊万里~有田~佐世保と、夜はうろうろとしていたのですが、「昭和さんぽ」さんと、もんじゃの味の話は、画像がUP出来てからします。


「もんじゃだるまや」で起きた事件について、お話しましょう。

基本、私は極度の落ち着きのなさと、オッチョコチョイを誇っておりますが、久しぶりでしたよ。昨夜の世にも恐ろしい事件は 。

だるまやは大繁盛で車を止められなかったので、後で移動するということで、他のお客様の前に停めて店内に。

ワクワクといい感じにもんじゃを焼き始めて、食事をしているところに、「お車の移動をお願いします」との声。 店内は満タン。入口には、待っている人もいました。

すぐに立ち上がった私、お客さんに両サイドから挟まれた、それは見通しの良い廊下をダッシュで走って車移動に行こうとした瞬間、

「ビッターン」!!!・・・って!!!

それは見事に、こけたんですよ。 コケのお手本とでもいうべきほどのポテンシャルで。

両手も前に出した感じで完璧なうつぶせになったということですよ!!  痛いよ。身体より絵的にさ
すぐさま、立ちますわな。スックと立ったけど、恥ずかしいのなんのってないですよ。 両隣のお客さんなんて唖然だし

何より、ツレは目の前でこけた私を見てどう思っただろうって話ですよ。

昼間は格好つけていたわけですよ。仕事で。

私なんか、コーディネートにしても、MCも、歌も、なにもかも、すべてが格好つけ商売ですから。

昼間は格好つけてて、夜は大恥さらしてるわけですよ。 まぁ、いろんなところで。

そのギャップを愛してくれ!って言うしかないよね。  どなたかいらっしゃいませんか―っ !!(笑)

でも、そんな私に良いこともあったんです!!

土曜日MCを受け持った結婚式でのこと。

無事に終わって、最後に新郎新婦にご挨拶に行くのですが、

その際、チワワのようにウルウルした瞳の新郎に、しっかと、両手で手を握りしめられ、「司会があなたでよかった!! 本当にありがとう!!」って言われたこと。

あ゛~っ 有り余るお言葉ではございませんか。 泣いちゃいましたよ。 ありがたすぎて嬉しすぎて 。

冥利につきます。俄然やる気がでます。 感謝.

痛い女を褒めてくださる素敵なご夫婦、どうぞお幸せに。 心よりお祈りいたします


今日のMAIKOセレクト






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです(汗) (Lily)
2010-11-01 22:43:37
MAIKOさん、私も何故かよく転けるんですよ
私の膝小僧は青あざだらけ。
佐世保のフレスタでレッスンの帰りに、楽器を持ったまま階段から派手に転けて、ストッキングとスカートが破れて、血まみれになりながら車を運転して諫早まで帰った記憶が
もんじゃ焼きのだるまはもしや、伊万里RCの近くの店ですか?
私も初めてそこに行ったのですが、私のブログの方にそこのもんじゃ焼きの画像がありますよ
返信する
ゆりりんも^^ (♪Lilyさま)
2010-11-01 22:58:32
ゆりりん♪と呼ばせてね!
青あざだらけでも、血まみれでもきっとあなたは美しいはず(笑)
お互い、痛い女ですな~
痛い女コンビは最強なはず!
麻紀さんにも痛い女になってもらってトリオ組んじゃう?
もんじゃだるまはそこです。
返信する
実は・・・ (よぅ)
2010-11-02 07:14:24
あたしも かなりの『ぼっけ』です (≧∇≦)
以前、階段上の一段目から ・・・ 落ちました・・・。シラフで・・・
気を付けませう・・・ Ne♪
返信する
タイプな女子から(^o^)♪ (♪よぅさま)
2010-11-02 08:45:10
続けて二件のコメント嬉しいな~。
君もそうなのかよ~(ρ_;)
今 気付いた!! よぅちゃんもゆりりんもとっても美人! っうことは美人=痛い女。ってことに。(^-^)Vじゃなきゃ救われん(;_;)

返信する
写真なしでも充分であります (合格100点凄い素晴らしい)
2010-11-02 09:37:10
マインの語彙とセンスの良さには驚いてしまふ。
写真なんてまったく必要なし。
写真に逃げ込むブロガーの多い中、
これだけ読ませる人は中々居ませんぜいっ。

だからできるたげアップして、マインファンの寂しいココロを慰めてちょうだいね。
返信する
ありがとうございます(o^-^o) (♪名なしさん(笑))
2010-11-02 14:58:15
そんなに誉めて貰うと登りつめますよ。私なんか(≧∇≦) スッゴク 嬉しいです♪
返信する
おんせん で びーとるず ブログ (山光)
2010-11-09 00:03:02
おつかれさま

記事よろしく

ID&パスワード不明ならば twitter DMでお知らせします

http://blog.goo.ne.jp/takeobeatles
返信する
お久しぶりです (haruhikojazz)
2010-11-10 12:28:50
相変わらず忙しくしてますね(笑)
怪我大丈夫ですか?
気をつけて下さいね
返信する
お疲れさまです(^o^)♪ (♪山光さま)
2010-11-12 00:29:19
ありがとうございます(o^-^o)
全く いつもそのパワフルぶりに驚かされています。
返信する
こちらこそ♪ (♪haruhikoさま)
2010-11-12 00:31:13
ご無沙汰です。
大丈夫です(笑)
たまにはダグにも来て下さいね(^o^)♪
返信する

コメントを投稿