☆庄子眞理子の音言☆

私の音楽情報、いろいろな出来事のお知らせ

命日なので・・・

2010-11-09 21:52:26 | 日常

日中は青空が広がりました

暖かでしたよ

 

天気予報では夕方は強風が吹くと・・・

予報が当たり、すごい風が吹きました

おまけに雨も降って

急に天気が変わってびっくりでしたね

 

私のお気に入りの銀杏並木の道

 

今日は父の命日なので、この道を通って

父のお墓へ

相変わらずここから見える景色は

心和ませてくれます・・・

 

風が強かったけど

ちゃんとお祈りをしました

 

宮城県はそれほどでもないけど

近県ではインフルエンザが流行っていると新聞にも出てたので

本日インフルエンザの予防注射を接種しました

あ・・・やっぱり痛い

 

でも、これで一安心ですね

 

皆さんも、風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチョウ並木が美しいですね (フラガール67)
2010-11-09 23:27:00

仙台では、もう紅葉が始まっているのですね

先日からイチョウの黄葉を見せて下さって、
有難うございます
コチラのイチョウは、まだ緑色していますよ
暖かい地方は、紅葉の時期もやや遅いのでしょう。
青空&黄葉イチョウ・・・、とっても素敵なコントラストの
美しさがありますね

お墓参りの眞理子さんを見て、私も亡き両親のお墓参りの時を、
思い出しました
九州の別府市にある為、ナカナカお墓参りに行けません
お墓を見て、そしてお祈りとの言葉を読んで、ヒョットしたらご実家はキリスト教(カトリック)かしら
思いました
というのは、実は私の実家がカトリックなのですが、
墓石がよく似た感じです。


そろそろ風邪の暴れる時季になりました。
もうインフルを打って来られた由、
風邪対策は安心ですね

私は結婚生活40数年になりますが、
風邪を引いたのは2~3回です。
インフルの注射も打ちません

余談ですが、注射は結構好きですので嫌ではありません
返信する
フラガール67さん (mari)
2010-11-10 08:27:22
仙台の町並みもずいぶん色づいてきて
綺麗ですよ
暖かいところとは紅葉の時期もやっぱり違いますね。

うちの実家はフラガール67さんのいうように
カトリックです
なので、祈るという表現をするんですよ
お墓だけど、好きな場所です

わたしもずっとインフルエンザの注射はしてこなかったのですが、すごく流行った頃からちょっと心配になり3年前くらいから接種しています
コンサートなど休むわけにはいきませんので
予防しています
フラガール67さんも気をつけてくださいね
返信する
偶然の一致にビックリしました (フラガール67)
2010-11-10 10:07:42

おはようございます

今日は晴天で風もなく気持ちの良い日です。

やはりカトリックでしたか?

仏教は拝むと言いますし、カトリックは祈ると無意識に出ますから、
お聞きしました。

嫁ぎ先は仏教ですので、結婚してからはナカナカ教会には行っていません。

怠け者の信者ですが、これも「郷に入れば郷に従え」って事がありますので、
仕方が無いと思っています。

若い頃は、両親を早く亡くしている事の辛さ等で気が滅入る時には、
子供を背負い、一人は手をつなぎ教会に行き、亡き親に導きを乞いに、
行ったのも今では懐かしい想い出です。

教会に行くと、気持ちが癒されます。

返信する
フラガール67さんへ (mari)
2010-11-10 19:49:05
ご実家がカトリックですか~
私と同じですね。
私もなかなか教会には行けないので
クリスマスミサだけには行くようにしています

心が落ち着きますね
返信する
明日11日 (かっつん)
2010-11-10 22:35:51
うちの親父の命日です
丸3年たちました
早いものです
mariチャンのお父さんはあの歌のような方なんですよね
親父は春だったかな・・入院したの
それから一日だけ日帰り旅行の日を除いて
毎日見舞いに行きました
でもその日は朝早くだったので間に合わなかった。。
「ありがとう」ってことばをたくさんもらってたのにね
返信する
かっつん (mari)
2010-11-10 22:58:32
そっか・・・かっつんのお父さんも11月が命日なのね・・・。
3年ってあっという間かな。
毎日お見舞いに行ってたなんてやっぱりやさしいね
間に合わなかったのかぁ・・
せつないね・・・。
でもお父さんにはかっつんの優しさは伝わっていたと思います。

父はアノ歌のようにほんとに誰にでも優しい人でした。
親孝行できなかったのが悔やまれます・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。