ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽ

ビビリなビビ猫との毎日。

ちょっとここ暑いかも

2018-06-25 21:22:09 | ビビとまめたろうの日常

 

いきなり暑くなった今日
網戸にしていると
まめたろうがず~と外の様子を気にしてまして

どうした?まめちゃん

そうだね~!今朝はやけにカラスが大騒ぎしてるね~
カラスも暑いんじゃないか~まめと同じで日向はキツイぞ~真っ黒だから


そんじゃ!まめちゃんお仕事行って来まーす

あらまあ~さっきまで外見てたのに
なんとま~テーブルに乗ってお見送りですか
態度デカすぎ!!

 

晩御飯の用意をしている時

まめたろうがキッチンへ入りたがっていたので
ネット開けてあげると

乗りました!!

冷蔵庫の上からピーンとでた細い足!

こんな暑い日に冷蔵庫になんか乗って暑くないの?

でしょ~!そこは暑いと思うよ

せっかく猫が入らないようにネットを張ったのに ネットの記事はここ
まめちゃんが入る~って言ったからって

そそくさと開けてあげてる自分って(笑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2018-06-26 17:12:07
まめちゃん、良い子でお留守番お利口さんですね。
やっぱりキッチンに入りたいのですね。
お母さんあまあま~(笑)
でも可愛いから、許しちゃいましょ!
さすがに冷蔵庫の上は暑いでしょうね。
返信する
返信です~(*^▽^*) (しっぽな母)
2018-06-26 23:30:14
そうなんです開けてしまうんです
でもまめたろうは賢いから
調理中は邪魔になるからと
冷蔵庫の上にいるのだと思うのです
そしてできるだけ人の近くにいたい
それだけなんだと思います
だからこそそんなまめたろうが可愛いので
どうぞ~と開けてしまうんですよね~
返信する

コメントを投稿