ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽ

ビビリなビビ猫との毎日。

貴重な梅雨の晴れ間は!

2019-07-03 20:55:11 | ビビとまめたろうの日常

 

今日は思いがけず
梅雨の晴れ間に恵まれまして

仕事も休みだったしせっせせっせと家事をこなしていました

天気が良いのでビビもお散歩

虫を見つけてワクワク

舌をしまい忘れたビビさん暑いのかな~?
確かに蒸します

 

ベランダを堪能した後は

また出た!まめたろうの寝床が欲しくなる!悪い子ビビ

 

ビビのわ~ん!のひと鳴きでまめたろうは去って行きました
猫だけどわ~んと鳴きました(笑)

 

 

ビビに追い出されたまめたろうはどこへ行ったかというと

冷蔵庫の上!

月初めは換気扇の掃除と決めているので
かーさんのすぐ後ろで良い子にしてました

換気扇の後は冷蔵庫の上の掃除

構ってもらってると勘違いのまめさん

 

まめちゃん?
そこ拭きたいから立って~

そうそう~お利口さんだね~

 

雑巾が左右に動くのが楽しくって

わくわくしてるまめさんなのです

ビビに追い出されて可哀想だからこれでちょっとは気分転換になったかな~?

掃除しながらも気を使う

かーさんでした~(;^ω^)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2019-07-03 21:29:59
こんばんは。

今日はそちらは晴れたのですね。
こちらは時々日が差す程度でしたが、わたしもお布団干しましたよ~。
シーツなどは乾燥機があるので助かります。
お布団も乾燥機があっても、やはりお日様に当てた方が気持ち良いですよね。

お母さんも今日はお休みで晴れてラッキーでしたね。
家事が捗りましたね。

ビビちゃんに追い出されたまめちゃんは本当に可哀想ですよ~。
でもお母さんに遊んで(?)もらって楽しそうで良かったです。
何でいつもまめちゃんは可哀想なんですかね~。
返信する
返信です~(*^▽^*) (しっぽな母)
2019-07-04 20:57:05
まめたろうはいつもビビに追い出されてますが
追い出されても
人にくっつければそれでよし!なわけで
くっつかれたこっちとしては
まめたろうをなぐさめてあげてます

暑い夏にあっつい猫を抱っこするのは
そらりゃあもう~
ザ ガマンですけど~
返信する

コメントを投稿