きょうも まっしろな あさ

 バレエ、フォト、暮らし、旅、ときどき シゴト

静かな心 〜 10月の小さな心がけ

2017年10月02日 | 暮らし



10月、秋が深まってきました。
空は高く、空気が澄み
外を歩いているだけで、心身が
浄化されるような季節です。

今月は楽しみなことがあります。
来週は「リボンの時間」
友人がとても趣味のいい自宅兼事務所を
イベントのために提供してくれるので
楽しみです。
こぢんまりと静かに。

それが終わると
気のおけない友人との日帰り旅行。

そして、道具などいろいろ準備をしているトレッキング。
頭のなかのシミュレーションばかり(笑)
盛り上がっています。

楽しみすぎて浮き足立たないよう
落ち着いて怪我のないように過ごします。



<10月の小さな心がけ>

・お夕飯軽めに、胃腸を整える
・硬くなる筋肉をヨガやストレッチで柔らかく
・自然の声に耳を澄まし、秋の美しさを心で味わう
・リボンの時間、楽しんでいただく
・友人との小旅行を楽しむ
・肌と髪を乾燥から守り労る
 

Comment    この記事についてブログを書く
« すこしずつ 〜 9月の小さな心... | TOP | 力を抜いて 〜 11月の小さな... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。