☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

最近の色々

2020-11-29 10:31:00 | 日常
宮古島旅行ばかり書いてたので、
最近のあれこれ~

今日の朝のプチトマト収穫~😍
トップ画像ね
うちんちのプチトマト、真冬でもちょっとだけ収穫出来るのが嬉しい(笑)
きゅうりはまた枯れちゃって出来ず
黄色い花は沢山なるのに、出来たためしが無い

先週のママンの病院付き添いの時の、
⬇病院のお庭の紅葉

少し色ずいてきてるのがイイ感じ

いつも通り、待ち時間長すぎて、
病院の隣の中華屋へ
⬇もりもり焼きそば定食

皿うどんと言い、焼きそばと言い、
ここは盛り盛りで嬉しい

父親の配達手伝いでは、
大正区によく行くので、
⬇沖縄会館のシーサー

宮古島から帰ってきてスグの時だったから、
なんだかとっても嬉しかった(笑)

沖縄繋がりで、
⬇宮古島のタケちゃん手作りの油みそ

1週間以内に食べてと言われたけど、
宮古島から帰ってきてスグ冷凍庫に入れたから大丈夫

ご飯だけじゃなく、
⬇毎日きゅうりに油みそ付けて食べてまふ


配達行く日は晴れの日が多くて☀
⬇真っ青な空が気持ち良かったァ~
手をのばしてみた(笑)


⬇配達と言えば、ニュートラム車庫~
この日は鮮やかだった


江坂のおじさんちにカット✂しに行った時は、夕食はうどん
⬇丸亀じゃないけど、ポスターには丸亀城


⬇かけうどんにえび天トッピング
揚げたてえび天まいう~

なんて名前のお店か知らないけど、
天ぷら類が、揚げたてが多いのがいいって、
おじさんが言ってた

夜に帰る時、
御堂筋のイルミネーションみたいに、
東急ハンズ前も、
⬇木々がイルミネーションしてた


寒くなってくると、
このイルミネーション達が楽しいねぇ~

昨日から、このあたちでも
なんだか肌寒くなってきた(笑)

コロナでヤヤこしい時期だから、
みんな風邪引かないように気をつけてねぇ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2020-11-29 10:51:19
今日は~。

リズミカルで、軽やかに、今日も楽しい記事を、ありがとうございます~♡
病院の隣の中華屋さんの、もりもり焼きそば定食(定食ってなってますが、他に何が付いているのかな?)みたく~、内容も、上から下まで(=最初から最後まで・・笑)、モリモリな内容だ~(^O^)♫

プチトマト~、可愛らしいですね~♡
もみじも、淡い赤色が、美しいですわ~\(^o^)/♫

沖縄会館って言うのが、あるんですね~♡
どんなところなのでしょう~?
私は、ザギンへ行ったら、
沖縄のアンテナショップの前を通る事があります~。
また、久しぶりに、寄ってみたいなと、ふと思わされました~♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2020-11-29 11:18:09
ビオラさん、こんにちは~☀

もりもり焼きそば、
たまごスープと漬物と小松菜煮⁉️と、
もりもりごはんがついてました(爆)💦
特に大盛りでとは言ってないのに(笑)

沖縄会館は、中に入った事が無くて~^^;
大正区は沖縄の人が沢山住んでて、商店街も沖縄っぽいらしいけど、まだ行った事がないから、行ってみたくて行ってみたくて(笑)

沖縄のアンテナショップいいですねぇ~😍
職場近くにあった時によく行ってましたが、
無くなっちゃって行けなくなって😢

近くにアンテナショップ希望❗(笑)

では今日もステキな1日を~😘💕

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿